今年193杯目は、銀座にある、松富へ。

ハイボールはチェイサーです。


食べログの地図を見ながら行くも、路地を抜けた

通りの内側にあったため、かなり迷いました。。。

ハイボールはチェイサーです。


卓上は、餃子、しうまい用に、調味料が色々並んでいます。
ハイボールはチェイサーです。
メニューをじっくり眺めながらも、

ハイボールはチェイサーです。


つけ麺派として気になったのは、やはりこちらです。

ハイボールはチェイサーです。


3列もあるカウンターは、まるで牛丼屋さんみたいです。

ハイボールはチェイサーです。


オーダーから10分ほどで着丼。


濃厚魚介系つけ麺 800円
ハイボールはチェイサーです。

太麺の上にはチャーシュー、メンマ、半味玉と、きざみ海苔。
ハイボールはチェイサーです。

魚粉は使ってないものの、宗田節、本枯節、鯖節、鯵節など、

5種類の削り節がたっぷり入った濃厚な、つけ汁。
ハイボールはチェイサーです。


太麺がやや濃厚なスープに、程よく絡みます。


薄めのチャーシューはつけ汁につけると、程よく柔らかめになりました。

ハイボールはチェイサーです。


あっさり目の味玉ですが、黄身は柔らかめで美味。

ハイボールはチェイサーです。

麺の上には、メンマもたっぷり。
ハイボールはチェイサーです。

しっかり完食し、スープ割りをオーダー。
ハイボールはチェイサーです。

ブーメラン方式で戻ってきたスープは、分離して出てきましたが、良くかき混ぜて下さいとのこと。
ハイボールはチェイサーです。


かき混ぜて程よくなったのがこちら。

ハイボールはチェイサーです。


あっさり目ですが、節の香りをしっかり楽しめるスープでした。

ペタしてね  読者登録してね

松富 ラーメン / 銀座駅 日比谷駅 有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5