日曜日の夜に、近所にある太陽のトマト麺を久々に訪問。


ピークタイムに外で数人待っていることはありますが、

この日は昼も夜も、いつもより行列が凄かった。。。

18時半の訪問で行列が14人。

ハイボールはチェイサーです。

なぜなら、この日は年に1度の創業祭。

ラーメン全品500円ですキャハハ

ハイボールはチェイサーです。


目の前の歩道橋がなくなってすっきりした店の前には、

ちょっと変わった形ののぼりが並んでいます。

ハイボールはチェイサーです。

外に並んでいる間にメニューを受け取り、オーダーして待ちます。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


25分後に入店し、カウンター中程に着席。
ハイボールはチェイサーです。


後ろを振り返ると、支店の名前がたくさん。

こんなに有るんですね~。

ハイボールはチェイサーです。


手書きの大きな「創業祭」の表示。
ハイボールはチェイサーです。


気になっていたこちらの冷麺は対象外のようです。。。
ハイボールはチェイサーです。

着席から5分ほどで着丼。

今年191杯目はこちら。


太陽のチーズラーメン 830円→500円
ハイボールはチェイサーです。


スープはまさに、トマト。

ハイボールはチェイサーです。

こちらの細麺がよく合っています。
ハイボールはチェイサーです。


そして上には大量のチーズ。

これが溶けてても溶けてなくても、いい味出しています。

ハイボールはチェイサーです。


たっぷり入った鶏チャーシュー。

鶏皮も入っていたのがうれしいです。
ハイボールはチェイサーです。


そして、バジリゾ180円。
ハイボールはチェイサーです。

スープに入れて、雑炊のようにいただきます。
ハイボールはチェイサーです。


バジルソースがよく効いていて、チーズやトマトとの相性もいいですね。

ハイボールはチェイサーです。


そして、192杯目はこちら。


太陽のベジトマ麺 880円→500円
ハイボールはチェイサーです。


スープは同じくトマトベース。
ハイボールはチェイサーです。


同じく細麺がよく合います。
ハイボールはチェイサーです。

黄色や赤のパプリカ、
ハイボールはチェイサーです。


プチトマトやキノコなども入って野菜たっぷり。

その分、鶏チャーシューは入っていませんね。

ハイボールはチェイサーです。


ちびリゾ 120円
ハイボールはチェイサーです。


トマト、チーズの組み合わせがいいですね。
ハイボールはチェイサーです。

久々の太陽のトマト麺を、たっぷり満喫できました。



ペタしてね  読者登録してね