今年190杯目は、アクアシティ5階 ラーメン国技館 ご当地麺祭りへ。

ハイボールはチェイサーです。


こちらは、約1年前に天天有 に来て以来です。


こちらのフードコートには10店舗ほど集まっていて、案内図もあります。
外国語の案内が増えているあたり、海外からの観光の方も多そうですね。

ハイボールはチェイサーです。


本日は、勝浦ビーチスタイルへ。

初体験の勝浦タンタンメンを、東京で食べることができるのが楽しみです。

ハイボールはチェイサーです。


注文、お会計を済まし、呼び出しブザーを受け取ります。

ここに来る途中で見つけたポスターに促されるままテラス席へ。

ハイボールはチェイサーです。


お台場らしい景色に、心が和みます。
ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


周りはカップルかファミリーばかりで、私のような食いしん坊のお一人様は珍しいようですね…

ブザーで喚ばれて取りに行ったのがこちら。


限定 豚とろ玉 勝浦タンタンメン 950円

通常のレンゲと一緒に穴あきレンゲもついていました。
ハイボールはチェイサーです。

表面が真っ赤な辣油で覆われています。
ハイボールはチェイサーです。


そのまますくうと辣油たっぷり。ハイボールはチェイサーです。
底からしっかり混ぜると、醤油ベースのスープから、タマネギ、挽肉、ニンニクの良い香り。
ハイボールはチェイサーです。
細ストレート麺はやや柔らかめ。

カタメオーダーとかした方が良かったかも。
ハイボールはチェイサーです。
黄身がトロッとした味玉。
ハイボールはチェイサーです。

かなり薄切りな豚バラですが、麺を繰るんで食べることが出来るぐらい大きめです。
ハイボールはチェイサーです。

穴あきレンゲの意味がなくなりましたが、完飲完食かお

ハイボールはチェイサーです。


辛さはデフォルトにしたので、ピリ辛程度ですが、

天気が良かったので、汗が流れるほどテラス席もかなり高温に。


そして、撮影に使っていたiPhoneが、

本体が高温になっているため、温度が下がってから

使用下さいといった、使用不能表示に。。。え


みなさん、高温には気をつけましょう

ペタしてね  読者登録してね

勝浦ビーチスタイル ラーメン / 台場駅 東京テレポート駅 お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0