今年182杯目は、八重洲地下街にある、くじら軒 八重洲店へ。
ハイボールはチェイサーです。

昼は限定50食でざるらーめん、夜は30食限定でつけ麺をやっているようです。
ハイボールはチェイサーです。


入店してカウンター席へご案内。

ハイボールはチェイサーです。


手元に残った食券の半券を見て、誤字発券。

「央盛」ではなく、「中盛」ではないでしょうか?

ハイボールはチェイサーです。


オーダーから7-8分ほどで着丼。


つけめん(並) 850円

ミニパーコーのせ 100円
ハイボールはチェイサーです。

あっさり系のお店ですが、こちらのつけ麺に関してはかなり濃いめです。

魚介の良い香りが強いです。
ハイボールはチェイサーです。


キャベツ、メンマ、厚切りチャーシュー、海苔、トッピングしたミニパーコー以外に、

200gの並盛を選択した分、半味玉がついています。
ハイボールはチェイサーです。


麺は平打ちの中太麺で、つけ汁に良く絡みます。 ハイボールはチェイサーです。

良く味が染みこみつつも、黄身が柔らかめの味玉。
ハイボールはチェイサーです。

ミニパーコーは豚の唐揚げなのですが、とても旨いです。
ハイボールはチェイサーです。


胡椒を振ってある、厚めのチャーシュー。
ハイボールはチェイサーです。


メンマもしっかり。
ハイボールはチェイサーです。


200gなのでさらっと完食し、スープ割りをオーダー。ハイボールはチェイサーです。


たっぷりとスープを足してくれて、魚介のダシがしっかり効いて、しっかり完飲。
ハイボールはチェイサーです。


あっさり系のお店のイメージを裏切るほど、つけ汁は濃いめのしょっぱめ。

CPはやや低めかなという感じですが、

全体的な味としては、なかなか満足度の高いつけ麺でした。



ペタしてね  読者登録してね


くじら軒 八重洲店 ラーメン / 東京駅 京橋駅 銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5