先日、近所の居酒屋さん、ぶらり家へ。

気づいたら前回から4年ぶりぐらいの訪問。

セブンイレブン日本1号店の2階にあるお店です。

ハイボールはチェイサーです。


カウンター席は目の前がちょうど焼き場。

ハイボールはチェイサーです。


炭を使ったオブジェがいくつかあるので、炭にこだわっているのかも。

ハイボールはチェイサーです。



角ハイボール 472円

ハイボールはチェイサーです。



お通しの、めかぶ。

ハイボールはチェイサーです。



あらごしみかん 609円

これ、すっごいみかんの味がします。

ハイボールはチェイサーです。



揚げ出し豆腐 472円

キレイにお皿に乗っての提供。

よくある大根おろしも良いですが、こういったカニ餡もなかなか良いです。

ハイボールはチェイサーです。



こだわりおでん七種盛 714円

普通におでんだったのですが、別皿に入っていたカラシが、驚くほど辛いです。

ハイボールはチェイサーです。



刈穂 山廃純米<秋田> 819円 

+21ということで、辛口好きにはピッタリの日本酒です。

ハイボールはチェイサーです。



とろとろカルボナーラ 630円

ハイボールはチェイサーです。


卵を崩すと、トロットロ。

濃厚好きにピッタリなパスタです。

ハイボールはチェイサーです。



りんご蜂蜜梅酒 577円

名前の通りでやや甘めですが、おいしい梅酒です。

ハイボールはチェイサーです。



たこ唐揚げのマヨチリソース 451円

そのままでもいけますが、好みのソースでした。

ハイボールはチェイサーです。


最後に温かいお茶。

ハイボールはチェイサーです。

途中でおしぼりを交換してくれるなど、接客もきちんとしてました。


食べログでの評価はなぜかいまいちですが、結構好きなタイプの居酒屋です。

ごちそうさまでした。



ぶらり家 やまちゃん焼き鳥 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね