先日、赤坂の火鍋屋へ。

食べ放題などもやっているお店のようですね。

ハイボールはチェイサーです。


赤坂駅2番出口のすぐ隣という好立地で、赤坂サカスのイルミネーションも見えています。

ハイボールはチェイサーです。


この日は、某サイトで購入した、飲み放題付きの火鍋コースです。

ハイボールはチェイサーです。


まずは生ビールで乾杯。

ハイボールはチェイサーです。


特製三種類前菜盛り合わせ

棒々鶏がなかなかです。
ハイボールはチェイサーです。


蜂蜜黒酢サワー

ハイボールはチェイサーです。


四川風辛子エビ炒め

見た目は唐辛子山盛ですが、唐辛子を直接食べなければ、程よい辛さです。

ハイボールはチェイサーです。

梅酒サワー

ハイボールはチェイサーです。


上海小籠包

たっぷり黒酢をつけていただきます。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボール

ハイボールはチェイサーです。


北京ダック

巻いた状態で出てきたので、食べやすいです。

ハイボールはチェイサーです。


紹興酒

ハイボールはチェイサーです。


魚の姿料理

白身魚を想像していたら、青魚でちょっとビックリしました。
ハイボールはチェイサーです。


カシスサワー

ハイボールはチェイサーです。


ダックの身と野菜炒め

身はちょっと固めですが、ニンニクの芽が美味しいです。

ハイボールはチェイサーです。


ワイン

ハイボールはチェイサーです。


薬膳火鍋

右側は見るからに辛そうな、唐辛子たっぷりの鍋。

普通・中辛・激辛が選べて、今回は中辛に。

ハイボールはチェイサーです。


中国式タレ(ごま油+ニンニク)

ハイボールはチェイサーです。


日本式タレ(しゃぶしゃぶ用ゴマだれ)

ハイボールはチェイサーです。

海鮮盛り合わせ(5点)
ハイボールはチェイサーです。


肉の盛り合わせ(豚、牛、羊)

パッと見たところどれがどれかは分かりづらいですが、食べればまあ何となく分かります。
ハイボールはチェイサーです。


野菜の盛り合わせ
ハイボールはチェイサーです。


締めはこちら。


中華麺

ハイボールはチェイサーです。


どちらのスープも、かなり煮込まれて塩辛くなっていますが、

ハイボールはチェイサーです。


辛い方を中心にいただきます。

ハイボールはチェイサーです。


そのまま食べても十分な味ですが、好みでタレをつけてもOK。

ハイボールはチェイサーです。


ウーロンハイみたいな色ですが、

ジャスミンハイ

ハイボールはチェイサーです。


ウーロン茶

ハイボールはチェイサーです。


ジャスミンティー

ハイボールはチェイサーです。


店全体に唐辛子成分が充満しているようで、店内は咳き込んでいたり、

むせていたり、卓上に1つづつボックスティッシュが置いていたります(笑)


辛いモノ好きとしては、なかなか楽しめるお店でした。



中華四川料理 火鍋屋四川料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ペタしてね  読者登録してね