先日、枝川にあるお好み焼き&もんじゃ焼き屋さんへ。
ハイボールはチェイサーです。



どの駅からもあまり近くないという微妙な立地ですが、駅で言うと潮見が最寄りのようです。

豊洲駅から歩いて20分ぐらいの距離でした。

ハイボールはチェイサーです。

立地を考えて、予約なしで大丈夫だと思ってなめていたのが、甘かったです。

待ちの4組目でしたが、空席はあるものの団体予約が入っていたこともあり、40分待ちました。。。

事前予約を強くオススメします。


待っている間、芸能人やスポーツ選手の大量の色紙を眺めながら待っていました。
ハイボールはチェイサーです。


入口には、大量の梅が漬けられています。
ハイボールはチェイサーです。

ようやく着席すると、お待たせしたお詫びにということで、キムチをサービスしてくれました。

ハイボールはチェイサーです。

こういったサプライズはうれしいですね。


まずは、生で乾杯。


一番搾り メガジョッキ 735円

喉が渇いていたので、すぐにおかわり。
ハイボールはチェイサーです。


まずはつまみながら、待ちます。

辛口きゅうり 420円
ハイボールはチェイサーです。



辛口トマト 451円

ちょっと珍しい料理ですが、これもなかなかです。

ハイボールはチェイサーです。



ジンジャーハイボール 441円

ハイボールはチェイサーです。


ホルモンもんじゃ 1,100円

1枚目のもんじゃは、このお店にしかなさそうなもんじゃを選びました。

ガーリックと塩の味がしっかりついたホルモンがたっぷり添えられています。

ハイボールはチェイサーです。



結構火力の強い鉄板だったので、すぐにできあがり。

もんじゃ作りも、かなり慣れてきました。

ソースをちょっと入れすぎましたが、なかなかのお味。

ハイボールはチェイサーです。


ラッキーハイボール 399円
ハイボールはチェイサーです。



2枚目は、

カレーチーズもんじゃ 840円

ハイボールはチェイサーです。


最後にチーズを振りかけてできあがり。

カレーの風味が弱かったのがちょっと残念。

ハイボールはチェイサーです。



焼きチャンポン 840円

このお店の名物料理で、これが一番うまかった。

オーダー後に気づいたのが、+100円で大阪太麺に変更できるとのこと。

この中細麺も通常の細ちぢれ麺の焼きそばより美味しかったですが、

太麺にすると、さらにうまかったかもしれません。

大きなブタバラや、味をよく吸った揚げ玉が良い味を加えています。

ハイボールはチェイサーです。



ホットウーロン 250円

ハイボールはチェイサーです。



壁には、〆のソフトクリームの写真が並んでいます。

ハイボールはチェイサーです。



季節のソフト(梅) 315円

なぜ今の季節に梅?という疑問は残りますが、梅の味が結構強めでなかなか良かった。ハイボールはチェイサーです。


駅から遠いこともあり電車派にとって、

月島のもんじゃストリートより優位性があるとは思いませんが、

駐車場があるのは、車派にはなかなか良さそう。


また、徒歩や自転車で来ている近所の人達にとっては、

月島まで行かなくても十分もんじゃを楽しめる良いお店でした。



お多福 枝川店お好み焼き / 潮見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね  読者登録してね