先日、交通会館地下にあるひょっとこへ久々に訪問。

閉店間際の訪問ですが、待ちが出るほど、人気は健在のようです。
ハイボールはチェイサーです。



まずは券売機でチケットを購入し、行列に参戦します。

ハイボールはチェイサーです。



席数は少ないのですが、調理時間も食べている時間も短い、回転の良いお店。

3人待ちでしたが、10分ほどで順番が回ってきました。

前の方が食べ終わって席を立った後、チケットを渡して着席。


狭い厨房の中ですが、店主さんが器用に湯切りしています。


着席からわずか3分ほどで着丼。


和風柚子柳麺 700円

届いたときから、柚子の爽やかな香りがたっていて、なんとも爽やかな一杯です。ハイボールはチェイサーです。



細いストレート麺。

さっぱりとしたスープとの相性もとてもいいです。

ハイボールはチェイサーです。



画面からはみ出した大きなチャーシューは厚みもあって、食べ応え抜群。

好みの柔らか仕上げということもあり、満足度の高い1枚です。

ハイボールはチェイサーです。


デフォルトのラーメンでも、味玉が半分ついていました。

それほど味が染みていませんが、固すぎず、柔らかすぎずの、

万人に好まれそうな固さに仕上がっています。
ハイボールはチェイサーです。


しっかりとした噛み応えのある、太めのチャーシューは、たっぷり4本。
ハイボールはチェイサーです。

あまりお腹が空いていなかったのですが、ツルツルっと完食できました。


「家に帰る前に、何か軽く食べて帰ろう。」

そんな気分の時にピッタリな、さっぱりラーメンでした。



麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね