祝日の夕方、ル・テアトル銀座で舞台を観た後、近くにあるアンリ・シャルパンティエへ。
ハイボールはチェイサーです。


ここは休日はいつも並んでいるイメージがありましたが、

やはりこの日も地下1階にあるSalon de Theは満席。

ハイボールはチェイサーです。



店内7組待ち、名前を告げていったん外に行った人達も同数の7組。

1階のショップをのぞいた後は、店内のクリスマスらしいオブジェの前で待つことに。

ハイボールはチェイサーです。


ほぼ予定通り、30分強の待ちでした。

名前が呼ばれ、テーブルのある下のフロアへご案内。

ハイボールはチェイサーです。



店内は、ソファーの色もお店のブランドイメージのカラーに統一したソファーが置いています。

お水を入れるグラスも、氷がないけどよく冷えているお水も、なかなか素敵です。

ハイボールはチェイサーです。



調理時間がかかりそうな品をオーダーしたので、

「15分ぐらいかかりますが宜しいでしょうか?」と確認もありました。


ちょうどそれぐらいの時間に、全部揃って届きました。

ダージリン・ビクトリアフォール 945円

夏摘みダージリンだけのブレンドなのですが、正直なところ、これだけは普通でした。

このポットで蒸らしてないからかな・・・。
ハイボールはチェイサーです。



マロンとキャラメルのミルフィユ 1,050円

サクサクのパイ生地がジェンガのようにキレイに積まれています。

その中に、ねっとりと舌に絡みつくマロンクリームと、

カリカリとした薄いキャラメルも層を形成しています。
ハイボールはチェイサーです。


ショコラ・ショー(オレンジ) 1,050円

フランス産の2種類のチョコを合わせたホットチョコドリンクですが、

スイートチョコよりも、ビターチョコを強めに感じます。

甘すぎないので、フードに合わせやすいです。

ハイボールはチェイサーです。


クロックムッシュ・パリジャン 840円

グリュイエールチーズとベシャメルソースがとろけたパンの中から、

層になったハムがアクセントになって出てきます。
ハイボールはチェイサーです。


ちなみに、お手洗いは、この写真の奥のどこかにあります。

六本木のワインバー、「バンク 」みたいな隠し扉です。
ハイボールはチェイサーです。


紅茶が普通だった以外は、味、接客、空間ともに全て満足。

中々雰囲気の良いお店でした。


あとは、もう少し待ち時間が短ければ、さらに良いのですが、

人気店ゆえ、こればかりは仕方ないのかもしれませんね。



アンリ・シャルパンティエ 銀座本店ケーキ / 銀座一丁目駅京橋駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね