先日、吉祥寺駅から徒歩4分ぐらいのところにある蒙古タンメン中本へ。

ここのお店だけファサードが真っ赤なので、遠くからでも中本の場所がよく分かります(笑)。

ハイボールはチェイサーです。

入店してすぐ左にある券売機でチケットを購入し、まっすぐ伸びるカウンター席の奥の方へ。

カウンター席の後ろにも、待ち席がずらーっと並んでいますが、

この日はオフピークでの訪問だったため、スンナリ着席。


まずは、チケットを渡して着席。


着席後、スタンプカードを見せると共に、

中本からのメルマガを見せると、期間限定でこちらのカードをくれました。


中本マスコットキャラ まことちゃん。「これをもってたべにくるのらぁ~ グワシッ」

ハイボールはチェイサーです。


裏を見ると、全店舗で利用可能のスペシャルチケット。

年内限定、「各種大盛、ゆでたまご、プチ麻婆丼、ウーロン茶」の中から、1つサービスしてもらえるチケットです。

次回から使えるということなので、年内にどこかの中本にまた行くことになりそうです(笑)

ハイボールはチェイサーです。


卓上の壺には、中本特製の一味がたっぷり入ってます。

デフォルトでは辛さが足りない人のためにあるのですが、未だに使った事がありません。
ハイボールはチェイサーです。


半蒙古丼&半冷し味噌ラーメン 850円

ハイボールはチェイサーです。



半蒙古丼の辛さ度は、蒙古タンメンと同じく、10段階の5。

ピリ辛の麻婆豆腐に、辛めの肉と、辛くないクタクタに煮込まれた野菜に、

ゆで卵とネギが乗った豪華な一品です。

ハイボールはチェイサーです。

蒙古タンメン同様、慣れてくると辛さが物足りないのですが、後で辛さをたっぷり足します。

そのために、ご飯はかなり残し気味で、麻婆豆腐とお肉をいただきます。



半冷し味噌ラーメンは、辛さ度MAXの10。

見ているだけで鼻の頭に汗が出てきます。。。

ハーフにしても、つけ汁は通常サイズと同じ量のようで、ちょっとお得です。

ハイボールはチェイサーです。



麺ともやしはハーフサイズ。

中細の麺をどっぷりとつけ汁につけていただくと、いつもと同じく旨い味。

ハイボールはチェイサーです。


しかし、中本のヒヤミのつけ汁は麺はもちろん、ご飯にはもっと合うので、

あまりお行儀は良くありませんが、蒙古丼にそのままかけます。

いつもなら、ヒヤミを食べた後のつけ汁に半ライスを入れるのですが、

今日は麺量が半分のため、つけ汁がいつもより多めです。

ハイボールはチェイサーです。



真っ赤っかに変身した、半蒙古丼をおいしくいただき、無事完食。

ハイボールはチェイサーです。


いつも食べる「ヒヤミ&半ライス」以上においしい組み合わせを見つけて、上機嫌。

若い男性2人の店員さんの接客も良く、気持ち良く店を後にしましたニコニコ



蒙古タンメン中本 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね