先日、赤坂見附駅近くにある築地銀だこハイボール酒場へ。
六本木で働いていた頃、六本木店にいずれ入ろうと思いつつも結局入る機会がなく、今回赤坂見附で初です。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

スタンディングバーらしく、リーズナブルなメニューが並んでいます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

まずは、ハイボールで乾杯し、料理を待ちます。
角ハイボール 350円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ジンジャーハイボール 400円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

秋の和風タルタルマヨネーズ 400円
たっぷりの油で揚げるように焼かれたたこ焼きは、表面がカリッカリ。
中はトロトロの絶妙な仕上がり。
タルタルとの組み合わせも抜群です。
ハイボールはチェイサーです。-未設定
生グレープフルーツハイボール 400円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ゆずみつハイボール 400円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

とんぺい焼き
たっぷり玉子でフワフワ仕上げ。
熱々の鉄板で提供されるので、最後まで熱々を楽しめます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

2面が道路に面し、さっと入って飲んで、さっと帰れるのがいいですね。
軽く飲むにはピッタリのお店ですニコニコ

築地銀だこハイボール酒場 赤坂見附店 立ち飲み居酒屋・バー / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね