先日、豊洲駅を上がってすぐのところにある、居酒屋 いっきへ。

吉野屋が入っているビルのエレベーターで4階へ。

交差点に面した場所なので、エレベータで降りた場所の景色はこんな感じ。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


東京湾の花火大会の時に、ベランダ席から見たこともありますが、久々の訪問。


ランチメニューは8種類で、全品800円均一。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


中は通常の居酒屋さんの雰囲気。

卓上には、漬け物と海苔が置いています。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


オーダーから5分ほどで到着。


スタミナ焼き定食 800円

周りの方のオーダーも、これを選ぶ人が多かったので、おそらく一番人気。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


ジュージュー焼けた鉄板の上では、ニンニクバターが焦げた香ばしいがします。

濃いめの味付けで、ご飯が進みます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


付け合わせは、冷や奴。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


ワカメのシンプルなお味噌汁。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


ご飯は大盛りやおかわりもできますが、元々大きな丼に入っているので、みなさんほとんどデフォルトで。

1人大盛りの人のご飯を見ましたが、山盛になっていました。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

食前に比べて、体重が1.2㎏も増えていたので、かなりのボリューム(笑)

店内は30-40名ほどいましたが、見事に全員男性です。


ガッツリランチ、ごちそうさまでしたニコニコ



居酒屋 いっき 豊洲店居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね