東京に出張に来られた仕事関係の人と共にアキバへ。

外国人観光客向けの日本のガイドブックにも出るように、

「メイドカフェ」は人気スポットであり、現代の日本文化のひとつ。


せっかく東京に来たのだからと、レアな思い出を作っていただくべく、

詰め込んだスケジュールからランチ時間を圧縮して、男4人で訪問。


お店がいろいろあるエリアですが、たまたまこちらへ。

そういえば、メイドカフェは初体験です。


さて、入店前に注意事項説明。

料理、ドリンク以外の写真撮影は禁止など。


うちのゲストさんには、ノンアルコールカクテルを手作りしていただき、記念撮影などのアトラクション付きで。

最初恥ずかしがりながらも、だんだん楽しくなってきている姿を見ているのも楽しいです。


私他、3名はジンジャーエールやアイスコーヒーなど。

(「そんなもん撮って、どないすんねん」って突っ込まれながら撮った、唯一の写真がこちら。)

ハイボールはチェイサーです。-未設定


味がフツーだったのは、「おいしくな~れ」のおまじないが足りなかったのかもしれません(笑)



後の予定が詰まっていたので、急いで飲んで、20分ほどで次の目的地へと移動してしまいました。

短い時間でも楽しそうな雰囲気はつかめましたが、時間があればもっとゆっくり楽めそう。


団体向け?の大盛りメニューなど、食事メニューもいろいろ。

オタクっぽい人が多いのかな?と思っていた店内は、

日本人、外国人、男性のみ、女性のみのグループ等々、いろんな層のお客さん。

それだけ一般化しているという証拠でしょうね。


東京観光で人を連れて行くのにようさそうな先が一つ増えましたニコニコ


めいどりーみん せかんど (その他 / 秋葉原駅末広町駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね