土曜日は、焼肉ランチを求めて、豊洲から橋を渡って枝川へ。


トマトハウス、みゆきや、などなど・・・歩き回っても、どこも空いてません・・・。

お弁当屋さんしか開いていなかったので、あきらめて豊洲に戻ろうとしたところ、唯一開いているお店を発見。

宝盛庵。蕎麦屋さんですが、入り口の写真を見ると、うどん、きしめんなど、他の麺もいろいろありそう。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


空いていたので、外が見える小上がりの席へ。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ハイボールはチェイサーです。-未設定

夏用のメニュー。
中も見ましたが、店の雰囲気に比べると、やや高めの値段設定です。
AMEMIYAの、「冷し中華~始めました~」というネタが頭をよぎりました。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

10分ほどで到着。

冷し中華 900円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

入り口の写真
ハイボールはチェイサーです。-未設定
とはちょっと違いますが、まあ悪くありません。
錦糸卵が目玉焼きに、チャーシューが鴨ロースに変更されています。
結構厚めの鴨なので、食べ応えしっかり。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

中細の麺は、のどごしもGood。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

卓上にあったゆず七味をちょっとかけると、アクセントに。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

一風変わった冷し中華のあるお店でしたニコニコ

宝盛庵 (そば・うどん・麺類(その他) / 豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ペタしてね 読者登録してね