この日は、豊洲センタービル1階にある、博多中州 五臓六腑へ。

夜はもつ鍋目的、焼肉目的など、何回か入店したことがありますが、ランチタイムは初めてです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ハイボールはチェイサーです。-未設定

ランチメニューがいろいろありますが、今回はもつ屋さんらしいメニューを選択
ハイボールはチェイサーです。-未設定

4人掛けのテーブル席ばかりなので、お一人様には結構広い座席です。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

町毎に違う、博多祇園山笠の法被を見ながら、待ちます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

10分ほどで到着。


もつキャベランチ 980円
ハイボールはチェイサーです。-未設定


熱々の鉄板の上に載った、新鮮な和牛のもつとキャベツの特製味噌炒め。

キャベツ、ニラ、ネギ、もやしといった大量の野菜の中に、もつが転がっています。

ハイボールはチェイサーです。-未設定

見た目がカラフルなサラダの量は少なめです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

漬け物がしば漬け2切れなのは、ちょっと寂しいですね。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


おかわり自由のお味噌汁は、大根と油揚げ入り。

なかなか良かったので、1回おかわり。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


もつとキャベツの味噌炒めが濃いめの味付けでご飯に合うので、ついつい食が進みます。

ごはんも、おかわり。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


雨の影響もあるのか、このビルに入居しているNTTデータの社員の方が近場に行ける場所として、ぞくぞく入店。

社員食堂みたいでちょっと面白いですニコニコ


11:58には満席になって相席が始まりそうだったので、急いで席を譲って退出。
ランチタイムは、なかなか人気があるようです。


五臓六腑  豊洲店焼肉 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね