昨夜の夕食は、銀座パストディオへ。

一昨日のランチも生パスタのお店でしたが、こちらは「バカ」と付くぐらいの生パスタ、自然と期待が高まります。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

細長い店内はカウンターが8席、奥にはテーブル席が2組分あります。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

「生パスタを1.5倍旨くする!」

こだわりポイントを、フムフムと読みながら、料理を待ちます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


7-8分ほどで到着。


トマトつけ麺パスタ
ハイボールはチェイサーです。-未設定


昨日食べたのは太麺だったので、スパゲットーニ。

こちらのお店は程よい細さのスパゲッティ。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


その名の通り、トマトベースのつけ汁。

上にも中にも、チーズがタップリ。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


スパゲッティにもチーズがかかっていて、そのまま食べると、味の違いが際だちます。


乾麺でこの細さだと、なかなかモッチリとはいきません。

アルデンテではなく均一に火を入れようとすると、モッチリではなく、グッタリしがちです。


細いパスタで、こんなにもっちりとした食感は、初めてです。さすが、生パスタバカ(笑)。

ハイボールはチェイサーです。-未設定

つけ麺と同じですが、濃厚スープには太麺、あっさりスープには細麺が合いやすいです。

中細のスパゲッティには、あっさりと濃厚の間ぐらいのトマトスープがよく合います。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

途中で味を変えたい方には、卓上の塩、胡椒、タバスコで。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


私は辛めにタバスコを投入。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


ハイボールはチェイサーです。-未設定


適度な辛さで食欲が増し、あっという間に麺を完食。


そして、つけ麺といえば、スープ割りをオーダー。

ハイボールはチェイサーです。-未設定

ダシが効いたスープを、勢いよく投入します。
ハイボールはチェイサーです。-未設定



ハイボールはチェイサーです。-未設定


ミネストローネスープのような味で、最後まで美味しくいただきました。

ハイボールはチェイサーです。-未設定


食後にティラミスを。

見た目もキレイで程よい甘さのティラミスは、すっきりとしたおいしさです。ハイボールはチェイサーです。-未設定


普段パスタよりもつけ麺を好んで食べる私も、大満足できるトマトつけ麺パスタでしたニコニコ


生パスタバカの店 銀座パストディオ パスタ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね