先日、美容院で新大久保特集の雑誌を読んだのをふと思い出す。
新大久保まで行かないまでも、久々にサムギョプサルを食べたくなり、近所のチャンを訪問。

photo:01

オープン直後に来て以来の、久々の訪問です。
ちなみに、豊洲駅前とららぽーと内にある「焼肉スタミナ苑」の系列です。

店内は、レトロ&韓国の内装。
昔の韓国の新聞を使った壁紙の上に、韓流ポスターが様々貼っています。
photo:02

photo:03

photo:12

手作り感のあるメニューは、写真が綺麗でわかりやすいです。photo:05

まずは生ビールで乾杯。
photo:15


サムギョプサル 1人前1,180円(写真は2人前)をオーダー。
岩手県産やまと豚に、キムチ、タマネギ、サンチュセット、エゴマの葉、ニンニク、青唐がセットで付いてきます。
周りのテーブルを見ても、ほとんどの方がサムギョプサルをオーダーしています。

photo:06

photo:07

やまと豚がどんどん焼かれていきます。
photo:11

焼くのもカットするのも全てお任せなので、ラクチンです。
photo:13

こちらで、できあがり。
photo:14

豚肉は塩を溶いたごま油をつけ、味付け味噌を少量つけたサンチュなどの葉っぱにくるんでいただきます。
photo:09

〆には、ポックンパ(やきめし)セット 500円
photo:15
こちらも、完成までオマカセで大丈夫です。
photo:16

追加で頼んだ、
牛タン切り落とし塩焼き 680円
photo:17
このボリュームで680円はかなりお得です。

以前来た時は「内装の割にちょっと高い」印象だったのですが、
先日のリニューアルの効果なのか、あまり飲まなかったからなのか、
今回は結構リーズナブルでした。

最近暑くなってきましたので、豚肉のビタミンB1で疲労回復アップした夕食でしたニコニコ

韓国食堂 チャン 韓国料理/ 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ペタしてね 読者登録してね