急に中華が食べたくなり、ローカルなお店とどちらにしようか迷った上、なんとなくこちらの気分だったので。
photo:01
バーミヤン 豊洲店

ファーストオーダーの後、わずか1分で、なぜかドリンクより先に出てきた
photo:02
W焼餃子 367円

ここは居酒屋ではなく、ファミレス。
「ファーストドリンクを真っ先に持って行く」とは教育していないのかもしれませんニコニコ

とはいえ、その1分後にはファーストドリンクが届いたので、遅くはありませんね。
photo:03
生ビール 472円
2杯目から399円ということで、2杯目もそのまま生で。

photo:04
激辛おぼろの四川マーボー 418円
山椒が多めでピリリときて、ビールがすすみます。

ちなみに、麻婆豆腐は好きなのでどこでもオーダーします。
材料は豆腐と挽肉が中心なので、原価率を考えると、どこのお店もこれぐらいの低価格にしてほしいところですね。そうすると、餃子を追加で頼む感覚で、「じゃあついでに麻婆豆腐も!」って、オーダーしやすいです。

photo:05
特製黒酢の酢豚 712円
黒酢は健康にいいので、好きです。
というよりも、この甘辛いあんかけがたっぷり絡んだ豚肉が大好きです。

photo:06
エビの本格チリソース 777円
思ったより大きめのエビでした。
エビチリは久しぶりに食べた気がしますが、やはりいいですね。

そしてこちらが驚きの、
photo:07
紹興酒ロック 105円

味はまあ、普通です。
105円で「普通」というのは、大当たりではないでしょうか。
「普通」レベルの紹興酒って、店の雰囲気にも寄りますが、
私には390~490円ぐらいの感覚なので、かなりお得です。
5杯飲んだけど、それでも525円。

まあそれでも紹興酒は原価が安いため、赤字にはなりません。
お店にとっては、キャッチーなアイテムとして使えそうですね。

そうそう、今回他に気になった点は、焼酎のキャンペーン。
1,000円を切った価格でボトルを提供。
しかも2ヶ月キープ可って、完全に居酒屋との競合を意識していますね。
ちなみにここは、オフィスビルの1階にある店舗です。

住宅街では、これまでファミレスに行っていた家族連れが、家族で居酒屋にいくことが増えています。
逆にファミレスは、居酒屋の事業領域にも攻めていくことで、顧客層の拡大を狙っているのでしょう。

「俺のボトルをキープしてるから、今からファミレスに飲みに行こうぜ!」って言って、
サラリーマンが集まる姿は、まだあまり想像できませんがニコニコ
これから増えるのかもしれませんね。

バーミヤン 豊洲店中華料理 / 豊洲駅新豊洲駅辰巳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ペタしてね 読者登録してね