広尾に向かう際には、時々恵比寿で降りて、ここのラーメン屋さんに寄り道を。

九十九とんこつラーメン 恵比寿本店

そしてここのお店で食べるモノと言えば、もちろんこれ。

元祖〇究味噌チーズラーメン

1日200食限定で、遅い時間になると売り切れているようです。

みそとんこつ味の濃厚スープのラーメンの上に、かき氷用に氷を削るようなマシンから、大量の粉チーズが振りかけられるのは、見るだけでも衝撃的です。

最初はそのまま、次にチーズを溶かして、最後に卓上の大量の薬味を追加していただきます。

みそとチーズは合いますね~。

今では、「太陽のトマト麺」でチーズ山盛のラーメンを食べることができますが、ラーメンに大量のチーズをかけて出すことをおそらく最初に試みた、独創的なラーメン屋さんですニコニコ

九十九とんこつラーメン 恵比寿本店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね 読者登録してね