仕事始め・・・ | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

今日は、今年初の土曜日。

 

今日は、仕事始め・・・今年一発目の訪問介護と訪看リハビリです。

 

私自身の仕事始めは来週の月曜からです。

 

訪問介護は、いつものHヘルパーが所用で代わりに主任ヘルパーのTさんが来て下さることになっていたので、いつもの差し入れは無いけれど、Tさんもとても良い方なので楽しみにしていました。

そうしたらなんと、Tさんから思いがけずの差し入れをいただいてしまいました。

 

「○○さんは、お米の銘柄にこだわりはありますか?」

 

「いえ、ゆめぴりかが安い時に買うくらいで、特には・・・」

 

「じゃあ、お米、貰っていただけますか?」

 

「ありがとうございます。助かります。」

 

実家や兄弟からお米が送って貰っているのに加え、お友達からもお米をいただいたとのことで、食べきれないので食べて下さいとのこと。

 

大変有難いことです。ちょうど、そろそろ米を調達しないとと思っていたところでした。

 

「お口に合うかどうか解りませんが・・・」

 

「それほど、舌が肥えているわけではないので、大丈夫です。」

 

「それに、いただきものは美味しいものです・・・」

 

 

「ちなみに・・・?」

 

 

「コシヒカリです!」

 

「ありがとうございます。」

 

「しばらく、コシヒカリは食べていませんでした」

 

「有難くいただきます。ご馳走様です。」

 

お礼にたまたま手に入れていた「ふりふり おにぎりメーカー」をお譲りしました。

 

お子さんに、仮面ライダーのお弁当をねだられているとのことで、まん丸のおにぎりを作るのに最適な道具です。喜んで下さいました。

コレを使って仮面ライダーおにぎりを作ったら、ラインで写真を送って下さるそうです。

楽しみです。