靴のサイズ、ピッタリでした。 | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

購入した装具用靴に、足と装具を合わせてみました。
右足はそのままでピッタリ。
左の装具側はインソールを外して履かせてこれまたピッタリでした。

ピッタリ履けることは解りましたが、ぶっつけ本番の明日の出勤からのデビューにするか、土日の休みに少し慣らし歩行をして、問題が無い状態を確認してからのデビューにするか、悩むところですが、おそらく、後者になるものと思われます。

来週の水曜に長距離を歩く予定なので早く慣れておかなくてはなりません。

 

毎日の通勤、長距離の歩きが少しでも楽になること。

歩行の安定感が増し、杖に頼る割合が減ること。

麻痺側のお尻から脹ら脛にかけての張りが和らぐこと。

これらのいずれかの効果があることを期待しています。 

       
          

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村