装具用の靴、物色中! | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

一週間、お疲れ様でした。

明日明後日はお休み。
明朝は、待望の朝風呂&二度寝の予定です。
お昼前にヘルパーさん来訪。
夕方に、馴染みの理容店に行って散髪してきます。

一応、往復バスでの移動の予定です。
夜は、サッカーの決勝ですね。

先日、初めての装具が出来上がり、受け取ってきて、第一印象がいまいち良くなく、現状装具無しで歩いていることもあり、使うかどうかを迷ってましたが、とりあえず作った以上、装具を付けてどれだけのメリットがあるかをしっかり確認してから今後を考えることにしました。慣れたらどれだけ歩き易くなるか、
どれだけ疲れにくくなるか、杖無しでも歩けるようになるのか・・・
しっかり試してみることにします。
外歩きで使う為には、
装具側の方が2サイズ大きい靴が必要となり 、用意しなければなりません。

同じ靴を2サイズ分購入して、片方づつ履くの?
でも、なんかもったいないというか無駄というか・・・

装具着用側のサイズの物だけ購入するの?
左右バラバラになるけど仕方ないか・・・

???だったので、ネットでいろいろ物色してみました。

結果・・・

有りました!

装具着用の為に左右のサイズを違えて購入できる靴が販売されています。
片方ずつ購入出来る靴も有る事が解りました。

じっくり吟味して、なるべくダサくないような物を選んで買ってみることにします。

サイズが合わない場合、交換可のようですが、念のために装具の実寸を伝えて購入した方が良いかもしれませんね。



にほんブログ村