偶然、それとも必然? | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

倒れるちょっと前に、会社で喫煙所からの帰りにエレベータを待っている間に、別に左手が痺れたわけでもないのに、ふと、左手が麻痺するような病気になったら嫌だなあと思ったことがありました。

結局、脳出血で左片麻痺になりました。


去年の胆嚢摘出手術前の検査で胃カメラを飲んだ時に、ここで癌でも見つかったりしたら洒落にならないなあ・・・と思いました。冗談でそう口にしたと思います。

結局、CT検査で左腎臓に腫瘍が見つかり、腎細胞癌の診断でした。


あまちゃんの再放送を見ていて、脳出血になった日に放送された第71話の後、次の第72話を見る前に、このタイミングで脳出血再発なんてことになったら最悪だな・・・と思っていました。


結果、自分ではなく、ドラマの中で、ユイちゃんのお父さん(平泉成)が倒れました。
軽い脳梗塞だそうです。


これって偶然でしょうか?それとも、微妙に外れてるけど悪いことを考えたせいで起こった必然でしょうか!?


考えすぎかな?


でも、冗談でもマイナス思考は止めた方が良いですね。
マイナス方向の言葉、思考が不幸を呼び込むことは大いにあり得ます。

これからは思考をポジティブ方向に向けて、それが現実となるようにしましょう。

プラス思考でそれを言葉にして言う。
その言葉に魂が宿り、良いことが現実になる。

悪い事を口すれば悪いことが現実となり、良い事を口にすれば良いことが現実となる。コレを言霊(ことだま)と言います。
※これは、ゴルゴ松本氏が言ってました。彼は、少年院を回って、ちょっと道を間違えてしまった子供達に
、言霊と漢字の話をして説いているそうです。そんなことを思い出しました。

自分はマイナス思考傾向とお悩みの方、この方式で幸せを呼び込みましょう。          


ちょっとこじつけの説教じみてしまいましたね。失礼しました。



にほんブログ村