じぇ、じぇ!・・・今頃『あまちゃん』 | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

脳出血発症の年のNHK連続テレビ小説が『あまちゃん』だった。

話題には出ていたが観ていなかった。
NHKーBSで再放送をしていたので、すべて録画し、今頃になって、追っかけで観ている。

全156話中、64話まで観終わった。

さすがクドカン(宮城県出身)。
ストーリーの外にも面白さがちりばめられている。ヤッパリ、凄いね。
役者陣も素晴らしい。
特に、白ババアの花巻さん
(伊勢志摩さん:岩手県出身)の絶妙な存在感と、名言(ETかよ!、ジェームス・ブラウンかよ!下の娘は花粉症なんです!上の娘は夜尿症なんです!等々名言多数)が際立って素晴らしい。

もう少しで71話・・・

71話は、倒れた日の放送分である・・・

微妙に複雑な気分・・・


考えすぎだね・・・

余計なことを考えずに楽しもう!


でも、『あまロス』は今からちょっと怖いかな・・・




にほんブログ村