カーシェアリング入会申込(再入会) | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

発症前から車を使う必要がある時は、レンタカーではなくカーシェアリングを使っていました。
使い様によっては、レンタカーに比べて基本的な料金も大幅に安上がりだし、短時間でも借りれるし、保険料もガソリン代も
カーシェアリング会社持ちだし、車に乗るまでの距離も近いし、手続きも簡単(スマホやパソコンで予約して、ステーションに行き、IDカードをかざすだけ)だし、とても便利です。その頃はここに引っ越してくる前だったので、近隣にステーションも多く、料金的な条件を考えても数社あるカーシェアリング 会社の中でもダントツで条件の納得できるT社を選択し会員になって活用していました。
ところが、去年ここ引っ越してきたところ、
会社のすぐ近くにはT社のステーションはあるものの、自宅の近隣にあるステーションはO社のみでT社のステーションまでは結構距離があります。O社の場合は、料金体系的に若干不満があるので入会の検討時に候補から真っ先に外した会社です。不満の一番のポイントは、T社の場合、車を返却した時刻までの料金計算なのに対し、一方のO社の場合は、予約した際の返却予定時間までの料金計算をされてしまうのです。なので、余裕を持たせて長めに予約しておいて、使い終わったら早めに返した場合、T社は安くなりますが、O社は安くなりません。

さてどうしよう・・・

結局、ステーションが近いということに勝る条件は無く、料金の不満には目をつぶるしか無いわけで・・・予定時間通りに車を借りて返すことを心掛けるしか有りません。

という流れで、O社に新規会員申込をし、条件は良いけどステーションの遠いT社は泣く泣く退会の手続きを取ったのでした。

ところが、数日前、T社のチラシが郵便受けに入っており、読んでみたところ、なんと、近々(今月中)、うちからそう遠くない所にT社のステーションがオープンするとのこと。O社のステーションとほとんど変わらない距離です。

自宅の近くにも会社の近くにもステーションが揃ったということで、先程、迷わず、再入会の申込をしました。
O社の方はサブ扱いに降格。解約はせずに月会費0円のコースに変更しておきました。
月会費0円の代わりに、利用料金の単価が若干高くなるのですが、あくまでも、どうしても必要な時にT社の予約が取れなかった場合の備えとしてです。

ちなみに、郵送申込、店舗申込の他、運転免許証の表裏の画像、クレジットカードがあれば、web入会も可能です。



にほんブログ村