朝は土砂降り、帰りは汗だく | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

今朝の出勤は、玄関の扉を開けた途端に、滝のような雨。
慌ててワイシャツの上にカッパを着て、土砂降りの中を歩いて行きました。外はビシャビシャ、中は蒸れ蒸れです。カッパの外のビシャビシャは問題ありませんが、中の通気性の悪さは困ります。

帰りは雨も上がり曇り空。
雨の日はいつも鞄を持たずに出勤しているので、カッパを持ち帰る方法に苦慮します。
夏場は特に困りますね。
雨が降っていれば、カッパを着て帰れば済む話ですが、雨が降っていなければ、会社にカッパを置いておき、翌日に鞄を持って出社して、鞄に入れて持ち帰る。しかしそうすると、翌朝に雨に降られると困ってしまう。なので、今日は、カッパを羽織って帰ってきました。これは夏は辛いのです。
昨日より気温が低いとはいえ、湿気はあるし、カッパは通気性が悪いので、家に着く頃にはカッパの中は汗だくでした。

もし、朝は晴れていて、帰りに雨が降っていたら・・・
今は、濡れて帰るか、タクシー呼ぶかしか有りません。
もう一つカッパを会社に置いておけば、帰りの雨には対応できるので、そうするつもりですが、
朝は雨で、帰りに雨が上がっていたら・・・、

やっぱり着て帰るしかないのかな。
夏場だけ我慢だね。
      




にほんブログ村