マグカップ2 | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。



以前、ドトールでアイスコーヒーのグラスを買ったことがあって、ドトールに行けば、マグカップも売ってくれるのかなとおもっていたんだけど、
念の為に調べてみたら、今はマグカップは売ってくれないらしい。じゃあ、どうしようかとさらに調べてみたら、エクセルシオールカフェのマグカップを見つけた。
どこで買えるのかホームページから問い合わせたら、お店に行けば売ってくれるって。。。元はドトールなんだけど、ドトールでは売ってくれなくて、エクセルシオールでは売ってるんだって・・・元はドトールなんだけど、結局そういうことらしい。
じゃあ、お店は何処?と思ったら、自宅から一番近い豊洲のお店を紹介してくれたんだけど、よくよく見たら、急性期に入院してた病院(SK病院)の向かいのホテルの中にエクセルしオールカフェがあるじゃない。そこでも買える?って訪ねたら、ご来店お待ちしていますって返事。
急性期の病院(SK病院)にも用事があったので、ついでに買いに行こうと思って、MRIの撮影(SK病院とは別の病院)がすんなり早く終わったので、そこからタクシーでSK病院へ行って、ソーシャルワーカーのYさんを訪ねて驚かせ、しばらく話し込み、その後、リハビリ科に行って、STのI先生驚かせ、しばらく話し込み・・・
これでSK病院での用事は達成。
しかし、差額ベッド代が高くて有名なSK病院は、観光地なみに人でごったがえしていました。レストランから、有名俳優WTさんの弟の有名俳優WTが出てきてびっくりしました。さすが高級ホテル、いや、高級病院です。
そこにはスタバも入ってるんだけど、座れる場所もあいてなかったので、そのまま通りを挟んだ向かいのホテルへ移動。
そこで、ようやくこのマグカップに出会えたのでした。