むくみリセットに効果大! 「脾」を元気にする黄色スムージー | まさとみようこのブログ

まさとみようこのブログ

ブログの説明を入力します。

父を囲んでの早めディナー@天ぷらだったお食事会。

ペロリと天ぷらを平らげたので、お茶をすべく、気になるお店へ。

新宿伊勢丹の地下2階がガラリとリニューアルしたと聞いたので、さっそく行ってきました。


HATAKE CAFE

9月12日にオープンしたばかりのこだわり野菜で作ったお料理やスイーツや飲み物のお店。

今話題になっているスムージーもお野菜ベースに、赤、青、黄色の3種類がありました。


私がチョイスしたのは、黄色。

黄色のスムージー♪ 



黄色食材は「脾」と関係の深い食材。脾臓の機能をアップさせて、新陳代謝を活発にするので、むくみをスッキリさせる効果があるのです♪♪


ちなみに。今回オーダーした黄色のスムージーはというと・・・・・

かぼちゃ、りんご、パイナップル、黄色パプリカ、黄色ミニトマト、グレープフルーツ、オレンジ。

一口飲んだ瞬間は、黄色パプリカの味がガツンと感じてビックリしましたが。

飲み続けるほどにクセになる味でした。

色で楽しむ野菜ベースのスムージー。朝食に取り入れたいメニューです。

まさとみようこHP  http://www.masatomi.net/

「まさとみようこ」facebook http://www.facebook.com/yoko.masatomi



ペタしてね読者登録してね