チャンネル桜の水島社長が「安倍の経済は反日だが、防衛・外交は評価している」とほざいています。


私から言わせれば、上記に上げた内容は

・消費税増税反対・でもアベ支持

・TPP反対・でもアベ支持

・構造改革反対・でもアベ支持


と何ら変わらないです。


後日、アホな詭弁が無意味である主旨の記事を書きたいと思います。1年前の論調の焼き直しなんですがね…


さて防衛についてですが、安倍政権は米国製の軍事兵器の仕入れに躍起です。


F35の調達拡大検討=コストダウン見込み―防衛省

引用:防衛省は航空自衛隊の次期主力戦闘機「F35」について、2011年に閣議決定した42機配備するとした計画を見直し、調達枠を拡大するための検討に入った。量産化に伴うコストダウンが見込めるためで、今後の価格動向を見極めた上で、数機程度の上積みが可能か模索する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000062-jij-pol


米、価格交渉妥結へ 陸自オスプレイ購入

【平安名純代・米国特約記者】政府が陸上自衛隊に導入予定の新型輸送機MV22オスプレイ(海兵隊仕様)をめぐり、米政府が8月末までに価格交渉を妥結する見通しを立てていることが10日までに分かった。価格は1機当たり9千万ドル(約91億円)~9800万ドル(約100億円)程度とみられる。米国防総省筋が本紙取材に明らかにした。
 政府は、今後5年間の防衛力整備の方針を定めた中期防衛力整備計画で、陸上自衛隊の装備品として2018年度までにオスプレイ17機を導入する方針を明記した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000011-okinawat-oki


小野寺防衛相、米海軍基地を視察

引用:小野寺防衛相はサンディエゴにある海軍基地で、アメリカ軍の最新の艦船を視察した。中でも、新型輸送機オスプレイや、水陸両用車を格納でき、上陸作戦能力や災害時の輸送力に優れる強襲揚陸艦について、視察後、記者団に導入の検討を急ぐ考えを示した
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140708-00000063-nnn-int


まず二つのルートが存在するだろう。


・肯定的な捉え方として、日本に戦える軍事兵器購入により中国を牽制する!!そして短期的には米国製で難を凌ぎ、10年後は日本製に置き換える為だ。それに合わせて憲法改正し、日本独自の道を歩むのだ。


・私の考えは、これからも米国製を購入し続け、日本製の母艦建設することなく頼る。そして集団的自衛権が限定容認から拡大解釈がされ、米国の先兵として日本人が戦地に向かわせる。


安倍総理が有能で尚且つ日本を第一と考えているのであれば、私は肯定的な捉え方をする。しかし安倍が予想通りに低脳だからこそ、左派と近い考えになってしまうのだ。


仕事を任すには、責任のある業務を馬鹿に振り分けたくない心理と同じだ。


私は根拠なき自論は吐かない。このような理由があるのだ。


経団連、武器輸出三原則の改善案提言 政府内に専門部局設置

引用: 防衛産業でつくる経団連防衛生産委員会の岩崎啓一郎総合部会長代行は12日、自民党の国防部会関連会合で、武器輸出三原則の「改善案」を提言した。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/140213/bsg1402130501001-n1.htm


もう一つが菅官房長官の問題発言


引用:中国が軍事費を10年間でおよそ4倍に増やしていることを念頭に、菅「日本は軍事費を伸ばして拡大するようなことはしない。やはり日米の同盟関係をより強化する必要がある」

TBSの記事からだが、引用元は消されている。


安倍政権の米国の尻尾ふりを見れば、


官房長官「TPPが一番大きな矢」 外国特派員協会で講演

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL110PD_R10C14A7000000/


どういう意味か分かるよな?


安倍政権が有能であれば、私は肯定的に捉えるが、問題は低脳政権だから疑念を抱いているのだ。


武器輸出三原則規制緩和や、集団的自衛権で湧くのは結構だが、どのような思惑が絡み進まれているのか?を考える必要があるのではないか?


安倍・自民党がダメなら爺世代の党ですか?



自民「河野隠し」の不可解 参考人招致拒否に次世代・山田氏「ふざけるな!」

引用:政府の有識者チームによる「河野洋平官房長官談話」の検証結果公表を受け、「次世代の党」の山田宏暫定幹事長が求めていた河野氏の参考人招致について、自民党は11日、「前例がない」として拒否した。河野氏に対しては「国賊」といった批判まで噴出しているが、どうして自民党はかばうのか。不可解極まる「河野隠し」について、山田氏が激白した。

 「ふざけるな! といいたい。国民の多くが河野談話に疑問を持っており、その説明は河野氏しかできない。衆院議長経験者でもある河野氏には国民への説明責任がある。自民党の門前払いは理解できない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000014-ykf-soci


私も河野談話撤回するべきには同調するが、山田宏という馬鹿な政治家には不支持の考えである。


アホシュ思考というのは、こういう勇ましいパフォーマンスによって、コロっと落とされてしまうのだから困ったものだ。


ニーズがないのだから理想な政党が誕生しません


↑山田宏の危険性を並べています。


さて、安倍夫婦そろって頭が悪いです。


安倍首相夫人「学校」開設=女性の活躍後押し

安倍晋三首相夫人の昭恵さんが女性限定の「学校」を東京都内に開設、13日に著名人を招いてシンポジウムを開催する。女性の社会進出を促して活躍を後押しするのが目的で、昭恵さんは開校に当たり「今後は女性中心の時代になる。特に若い世代が多様な生き方や考え方へのヒントを得る場をつくりたい」と抱負を語っているという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000064-jij-pol


ルーピー鳩山夫婦といい勝負と言えるでしょう。


本当にニーズがあるのか?こんな記事があります。


4割が専業主婦希望=20代~40代意識調査―明治安田研究所

引用:明治安田生活福祉研究所が発表した20代~40代の結婚などに関する意識調査によると、「夫が外で働き、妻は専業主婦がよい」との考え方を支持する人の割合が、男性で39.3%、女性で43.0%に上った。政府は「女性の活躍」を成長戦略の目玉に掲げて社会進出を促しているが、男女とも約4割が「妻は専業主婦」を望んでいる実態が浮き彫りとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000081-jij-bus_all


相変らず馬鹿夫婦(安倍)である。


安倍をレームダック化したらどうかと三橋氏が提唱しています。


しかし!!水島の老害が

https://www.youtube.com/watch?v=7Hinio5t9vI


水島「もっともっと酷いことになりますよ、新自由主義的なことが進みますよ」


ハイ!!出ました~水島のフィクサー気取り!!安倍をレームダック化とは


意味:政治家が政治的な権力・影響力を失うこと。


我々少数派によって、安倍をレームダック化できると水島が公言しとる訳ですね!!すんばらしい影響力!!次の政権もレームダック化できる権力が、チャンネル桜(笑)にあるのですから、行使し続ければ良いでしょう。


馬鹿だな。。。


そして面白いニュースを紹介


外国人技能実習、230団体で不正…昨年

引用:外国人技能実習制度で来日した外国人に対し、賃金の不払いや人権侵害などの不正を行った受け入れ団体・機関が、昨年は計230団体に上り、2010年に現行制度が始まって以降、3年連続で増加していることが法務省の調べで分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00050109-yom-pol


少し先の未来は、使い捨ては酷い酷過ぎるという論調の拡大から、永住する方向となるんじゃないでしょうかねぇ?





安倍の防衛政策は大丈夫なのか?そして水島が老害すぎる…と思った方はクリックをお願いします。


【直言極言】日本近代のダブルスタンダードと安倍内閣[桜H26/7/11]

http://www.nicovideo.jp/watch/1405063455



絶望が足りないようですから、全否定してやれば良いでしょう♪