伸子夫人「あなたが泣いたら別れる」=夫婦で海江田氏批判

時事通信 8月1日(月)19時57分配信

 菅直人首相が7月31日夜に江田五月法相ら民主党菅グループの議員と首相公邸で懇談した際、海江田万里経済産業相を厳しく批判していたことが1日、出席者の話で分かった。
 それによると、海江田氏が7月21日の参院予算委員会に、「忍」の字を左手に書いて臨んだことが話題になり、首相は「経産省には腹に据えかねることがたくさんあり、海江田氏にも思うところがある。俺だってこらえている」と強調。「執務室に『忍』の字が飾ってある」と明かした。
 途中からは首相の伸子夫人も会話に参加。同29日の衆院経産委で、野党に即時辞任を迫られた海江田氏が涙を見せたことがやり玉に挙がり、伸子夫人は「泣くような人に大臣は任せられない」と断じると、首相に向かって「あなたが泣いたら別れるわよ」と冗談を飛ばしたという。
 一方、首相は「自民党は解散させようとしてくるが、その思惑には乗らない」と、早期の衆院解散も改めて否定したという。 
 ↑引用おしまい

 酒飲み食いババァの伸子が政治の会話に参加するって身の程を知れ!!泣くようなというか、綺麗にブーメランを投げるな!!

 国民は北朝鮮テロ組織の政治団体にお金を献金するような奴に総理は任せられないである。