weekend | Just for a Day: 小林真里ブログ

Just for a Day: 小林真里ブログ

映画監督/映画評論家 小林真里(Masato Kobayashi)です

結局、今日から月曜日まで予定がいっぱいに

なってしまったため、カナザワ映画祭行きは断念することになりました。

残念!


先月末の渡米前に購入したデジカメ(キャノンのパワーショットS110)が、

なぜか早速、レンズカバーが開かなくなるという故障に見舞われ、

手動でこじ開けることもできるのですが、煩わしいし、まだほとんど

使用してないのにこれじゃ困るので、返品することになりました。

来週末の渡米に備え、新しいデジカメを購入せねば。

仕事で使うし。


10月にブルックリンとニュージャージーでライヴを観る

NINE INCH NAILSの新譜を購入し、とりあえず20回ぐらいは聴いたのですが、

これは悲しいかな、凡作ではないでしょうか。

復活作とはいえ、「WITH TEETH」のような興奮も熱量もクオリティも

感じられず。そもそも、「WITH TEETH」以降の作品はインスト作も含め

軒並み、そこそこの内容なのですが。

ライヴはしかし、クリエイティヴなステージセットとスペクタクルな演出を

見せてくれるはずなので、まったく心配していないのですが。


最近は、JULIA HOLTERの新譜ばかり聴いています。

いよいよ、再来週には、CHVRCHESとHAIMのデビューアルバムが

リリースになるので楽しみ。



【100%】過剰なライター/翻訳家 小林真里の rock n' roll days