Nine Inch Nails UK Tour決定!そして新作の行方は? | Just for a Day: 小林真里ブログ

Just for a Day: 小林真里ブログ

映画監督/映画評論家 小林真里(Masato Kobayashi)です

Nine Inch NailsUKツアーのスケジュールが

アナウンスされました!!

全米ツアー3周を含むワールドツアーを終了させ、

アルバム『With Teeth』に続く新作を製作中の

トレント・レズナーですが、えー、日本の単独来日公演は

今回もなしですか!!

いつになったら実現するのだろう・・・。


NIN


昨年、アルバム・リリース後にマディソン・スクェア・ガーデン

一度、そして今年の6月にロングアイランドで一度

観ましたが、とにかくセットにお金がかかりまくってて、

派手に交差する眩しい照明と巨大スクリーンを使用した

映像の美のスケール感が圧倒的に凄まじかったわけで、

完璧主義者として真のショウマンであるトレント・レズナーの

姿が浮き彫りになったわけですが、この豪華なセットを

日本に持ってきて収益を黒字にするのは難しいと

踏んだのも単独来日ツアーが実現しない理由の一つ

かもしれませんね。


いや、あのセットがあって彼らの強靭でリアルで

演奏能力が高いライヴも映えるわけですが、

それなしでも彼らは恐ろしくハイレヴェルライヴを

披露できるわけですから、それを日本でも伝えて

欲しいのですが。

結局、『フラジャイル』リリ-ス後のツアー以来、

フェスでしか来日してないですからね。


新作の早期の発表と来年こそ単独来日公演が

実現することを祈りつつ。


NINE INCH NAILS UK TOUR 2007


Manchester Apollo (February 25)
Glasgow Academy (28)
Nottingham Arena (March 3)
Birmingham Academy (4)
London Brixton Academy (7, 8)