現代のモアイ像はこのセレブ | Just for a Day: 小林真里ブログ

Just for a Day: 小林真里ブログ

映画監督/映画評論家 小林真里(Masato Kobayashi)です

THE ROCKさま


rock

rock
そういえば昔新宿の映画館で働いていたとき、
ケヴィン・コスナー主演の


『スコーピオン』

という カルト映画の殿堂入りを果たしそうな勢いの
バカ映画を上映していた。

開場時、押し寄せる数十人のお客のチケットをもぎった
同僚の手の中に、
『スコーピオン・キング』

の半券が混じっていた。

scorpion



その頃ちょうど、100メートルと離れていない
近くの映画館、新宿文化シネマで上映されていたのだ。
そのザ・ロック主演の映画は。


すいません!



タイトルは似てるんですが、こっちはエセ・エルヴィスで
あっちはモアイ・アクションです!

朝からいいネタを頂戴し気持ちよく爆笑しているうちに
『スコーピオン』の上映も始まってしまい、
間違って入場した客を見つけることはできず。
まあ、途中で気づいて出てくるだろう。
と思ったら、誰もなにも言ってこなかったのでした!!
なんで!!

もうどっちでも良かったのだろうか。
『スコーピオン』が『スコーピオン・キング』だと
最後まで思い込んでいたのだろうか。
モアイ出てないけど。

なんてこともあったよなあ!
ということを、モアイ男の最新主演映画のポスターを
見て思い出したのでした!

映画館って、真にミステリアスな場所ですぜ、兄貴。