木曜日から夏休み中のたみです。

水曜日、お仕事終わってからJRで実家に帰省しました音譜音譜音譜

5月から帰ってなかったのでひさしぶりだったんだけど、タイミング悪く

お婆ちゃんが老人ホームのショートステイに入っていて会えずしょぼん

パパが泊まりで札幌行ったり、姉が旭川へ行ったりと

全員揃う日が帰った日しかなかった…。

実家でのんびり、畑で野菜採ったり、とうもろこし茹でてほぐして
持って帰る準備したり

バジルペースト作ったりしてました♪


分かってはいたことですが、が、またもやこやつに遊ばれまくり





ここが定位置らしい…あせる

愛犬ツナ、元気良すぎてやられたショック!





ちなみに太ももです…。

ショートパンツしか持ってきてないのにどーすりゃいーんだよぅ叫び


かわいーんだけど、力が強くて突き飛ばされるぅ~しょぼん

姉にSkype繋いでもらって、妹一家とひさしぶりお喋りも出来て

ななちんも、れんりくも何だか大人になっていてたみちゃんドキドキしたよー!!

冬に来るみたいなので楽しみだよ~ラブラブ

それから、お婆ちゃんがショートステイに入っているのが、たみの昔の職場なのですが

少々気が重たかったけど、お婆ちゃんに会いたいので面会に行ってきました。

お婆ちゃんは、たみのこと思い出せなくて名前なかなか出てこなかったけど

最後は

『たみちゃんのこと、絶対忘れないよー!!』

って子供みたいに大きな声で言ってくれたよ。

何だか泣きそうになっちゃったけど、お婆ちゃん、92歳だけど

自分の足で歩けるし、認知もさほど進んでいないし元気です。

今は家の仕事が忙しいから預けているけど、また冬になったら家で過ごせるからね

妹たちにも家で会えたら良いなぁ~ラブラブ!

懐かしい面々にも会えて話が弾んで、ちょっとだけ古巣が恋しくなったり!?

行って良かったです♪


そして昨日は、姉がいなかったけど

パパ、ママと3人でお寿司を食べに行って、実家での夏休みが終わりました。

ただ今バスで帰宅中。


実家から野菜を持って帰れないので

自分にミックス便を、つくったら
あれもこれも入れたら一箱に収まらず2箱になっちゃった…

送料かかるのに申し訳なかったなぁ。


野菜は明日届いたらまた紹介します。


さてさて、現実に戻ります。

4日も家を空けていたから、きっと散らかり放題ぐちゃぐちゃなんだろうなぁ…ドクロ

帰るのが怖いよ~叫び叫び叫び


今日は、小言は言わずまさとゆっくりワインでも飲もうっとラブラブ!ひらめき電球

Android携帯からの投稿