まさたみ日記

ちょい悪まさと、ボケボケたみの日常です。
笑ったり、怒ったり、泣いたり、色々あるけどずっと一緒にいようね♪


テーマ:
昨日帰宅したら、間もなくまさが帰ってきたので、嫌に早いなぁ~と思ったら

やっぱり自転車出来上がったみたいで、これから取りに行くって叫び

乗って帰ってこなくちゃいけないから、地下鉄&電車で行きました。


で、2時間後に帰ってきたまさは、こんな姿でしたショック!ショック!ショック!あせるあせる





さっそく、それっぽいし…DASH!DASH!DASH!


そして、買った自転車は

GIANT と言うメーカーのロードバイク





自転車自体は10万円もしていないけど、空気入れやらヘルメットやらリュックに、ウエア、まぁ、色々かかるものでまだまだ足りないものがあるらしい…ガーン

買ってしまえば後はお金かからないけど、大変だなぁと遠目で見ていますかお

当初の予定では、まさの勉強部屋に置くと言っていたのに、何故か居間にディスプレイされています、

眺めたいのは分かるけど、かなりの場所取ってるし、掃除の邪魔だわよ!!

今朝もすりすり触っておりました。


パチンコとか、競馬とかに夢中になられるよりは、良いけどね。
健康的だし。


ま、小言は言わないよう気を付けたいと思いますにひひ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月最初のお仕事です。

月初は忙しい…

だけど、この暑さは何なんでしょうか!?

日中は真夏みたいに暑いけど、夕方18時半にはもう薄暗い
確実に日は短くなり、秋に近づいてるよねあせる
何だか寂しいなぁ~


今朝はまさがグズグズ、なかなか起きてこなくて朝ごはんの時間がずれ込むからイライラして
強制的にカーテン開けて、わざとドタバタやったら怒られたドクロ

怒られる筋合いないけどね!!

早くしろー!!


今朝は、シャケとしし唐焼いたのと、だし巻き玉子




貝割れ大根と茗荷をきざんで散らしてみました。

茗荷、嫌いなひとも多いと思うけど、たみは大好き音譜
香りの強い野菜やハーブなど大好き~♪

お醤油少しつけて、さっぱりいただきましたドキドキ

またやろーっとにひひ


そう言えば、まさ、運動を続けていますが、夏は家のなかでのトレーニングが厳しいのでランニングだけしています。

走った日は、カレンダーに○をつけていますが

この違い…





7月は蛍光ペンで○をしているので見ずらいですが、全然走ってない叫び

8月はかなり頑張った様子

3日続けて走ったら一日休まないと足首が痛くなるらしい。

でも、この暑いなかこんなに走ってすごいと思います。

9月は涼しくなって走りやすくなるといいね合格

それから、待ちどおしい自転車はもしかしたら今日出来上がるかも!?

連絡が来たら早退して即効取りに行くらしいべーっだ!

しばらくは自転車に夢中になるでしょう。

たみは一人時間を楽しみますにひひチョキ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠たいです。

暑くて寝不足とかそう言うんじゃなくて、まさが、連日早起きで寝ていられません…あせるあせるあせる

今朝も5時半前から起きて洗濯

洗濯機ガーガーうるさくて眠れないし、テレビに新聞紙がさごそ

うるさーーい!!

朝から元気なのは良いことだけど、たみまで巻き込まないでいただきたいショック!

と言うわけで朝ごはんの写真は撮れないけど、代わりに夕飯の写真

一昨日




この間作ったトマトソースでラタトゥイユ、新じゃかでバターソテー、にんじんピーラーサラダ

ラタトゥイユは、なすとピーマンといんげんとハーブソーセージのみ
味付けも一切してないのに、ソーセージの塩気だけでめちゃウマになりました。
トマトパワーすごいですラブラブ

昨日はぶっかけうどん





温玉、しし唐の素揚げ、おネギ、揚げ玉に茗荷を刻んでごまふりかけた。

茗荷、まさが苦手かな?って思って別盛りで出したら

食べられるらしくたくさんかけて食べてました。

結局食の趣味は同じなんだよね…汗汗汗


他は('_'?)


たったの3日しか仕事しないのにもうぐったりドクロ

暑さのせいかな?

ラスイチ頑張りまーすまーす!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から仕事です。


昨日の夜はサザエさん病にかかって、仕事行きたくなくて憂うつに。


そんな気持ちをはね除けようと、無理にはしゃいでいたらまさに一喝された…音譜


ここ数日のたみのテンションおかしくてついてけねー!!


ってねガーン


はははは


今日からネガティブたみに戻ります。


クローバー今朝の朝ごはんクローバー




あれあれ、何か質素…あせるあせるあせる

昨日の残りの肉じゃが、シャケ、ししとう焼いたの、しらす、納豆

お味噌汁は、しばらく作ってないな~

今日は作るか~


ではでは、仕事がやまもりになっていないことを祈って行って来ますパー



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み最終日は、お友達とランチしてきました♪

このお友達も現在妊娠9ヵ月半?

早ければ来月半ばには赤ちゃんが産まれてきますニコニコ

妊娠してから会うの初めてだったけど、第2子なので余裕な感じで車もスイスイ運転するし
妊婦ちゃんなこと忘れちゃうくらい、普通でした音譜

行ったお店は円山にある、Vita

サクラムーンの向かいにあるお店で、前は別のイタリアンのお店だったけど店内もすっかり変わってとっても可愛くて、
たみのつぼなお店でしたラブラブ


たみはパスタセットを

サラダとフォカッチャ





お友達が、このフォカッチャがとにかく美味しい合格と言っていたのだけど
食べてびっくり~なとっても美味しいフォカッチャでしたラブラブ

パスタは、小エビとバジルのトマトソースパスタにしました。





トマトソースなので、真っ赤なイメージだったら、アメリケーヌみたいなとってもクリーミーなソースでしたラブラブ!

しかも濃厚でこちらもめちゃウマ!!

お友達は渡り蟹とアサリのパスタでしたが、こちらも濃厚で美味しかった~べーっだ!

それで、追加でデザートもいただいちゃったドキドキ


チョコレートプリン、カシスのアイス乗せ





盛り付けもカワイーよね♪

ちなみにドリンクはワインじゃなくて、ブラッドオレンジジュースですあせるあせるあせる

念のためねドクロ


これで1,400円くらいです。

かなりリーズナボーハートハートハートハートハート


こゆーランチゆっくり食べるのひさしぶりだし、お友達にも久しぶりに会えて楽しかったよ~かに座かに座かに座

そうそう、お店のポストカードにフォカッチャのレシピが書いてあったので、こんな風に焼けるかはわからないけどやってみよっかな?って思ってます女の子流れ星





なっちゃん、連れていってくれてありがとーラブラブ

陣痛が来たら飛んでいくから連絡するのよ~!!


楽しかった夏休みはあっという間に終わります。

実家でのんびり出来たし、お野菜ももらえたし、お友達にも会えて毎日楽しく過ごせました♪

毎日が充実していると、まさにも優しく出来るみたいで、ケンカもしてません。

朝から浮かれ気分のたみに、若干イラついている様子ですが、それも今日までと割りきっているらしい…

お陰さまでリフレッシュできたので、また明日からお仕事、家のこと頑張れそうですベルベルベル



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。