皿 | CAFE W.E.3

CAFE W.E.3

オーディオ・ソフト・焼き物・版画・ガラス・シェード・好き好きです。

sara



kohi-  2


ビアカップと組み合わせてアイス・コーヒー用のカップとして遊んでる

口回りの返しが薄口に造られていてなかなかいい感じで飲めますね

汗をかいたカップに触れるのもなかなか味が有る

但しお気に入りが条件

触れるたびに愛着が湧くようですネ


先週・・原宿の雑貨屋さんにおいて有りまして半額セール

時々・・出物がある

こういうのにとっても弱い

麦藁手の縦筋が欠き落しに成った湯呑がなかなか好き

数年前に東急本店の展示会で手にしてる

土味の青磁・・後で写真upしてみましょう

載せた感じは座りが良さそうでしたネ


PS:ちょっと皿の上の器を変えて見ます


kappu-1

こんな感じ・・

佐藤 圭って云ったかな

登り窯で一週間くらい焼くんだそうです


kappu-2


ちょっと器の下に敷物を敷くと静かにカップが置けて気分がいいですねエ~

土モノ同志の場合は尚更・・のようですネ