ノックの音が。。その2 | 街の家具屋の3代目

街の家具屋の3代目

東京・品川の戸越にある小さな商店街。。
その入口にある家具・インテリアのお店。
好きなインテリアに囲まれているけど、
商売はそんなにらくじゃない!!
そんな家具屋三代目の奮闘日記です!!

で、きのうのつづき。

『REC』


街の家具屋の3代目

ひと言でいえばスペインのバイオハザード。


いまやひとつのジャンルにさえなりつつある

ブレア・ウィッチスタイル。


ようするにカメラ目線で展開するムービーです。


かわいらしい女性キャスターが街の消防署の

ドキュメンタリーをカメラマンと二人で取材するところから

始まります。


そうタイミングよく火災の現場に遭遇することもなく

物語は退屈な所内の風景を映し続けます。


とそこへ「アパートから出られなくなった老婆を

救出せよ」との通電が!


向かった先は少しくたびれたアパート。

住人は1階のロビーで事の成り行きを見守っている。。。


住人によると2階の老女の部屋から人とも思えない

うめき声が聞こえるため、警察に通報したとのこと。


警官も加わってその老女の様子を見に行ったら。。。


ここからどんどんストーリーのスピードが加速します。


ところどこと突っ込みどころもありますが


正直、こわいです叫び


終始手持ちカメラの映像だけですこしぶれるところも

あるのですがアングルはばっちりだし、ピントもしっかり。

いい腕してるねよっ!カメラマン!!(名前、忘れた)


カメラ酔いは心配しなくていいですが、

夜中にひとりで観るのは度胸が要ります。

仲間うちでわいわい楽しく観たほうが怖くないです。


怖い思いをしたい方は一人でどうぞ。

私にはできませんでしたしょぼん




あ、そうそう、きのうも妹の長男が私の部屋に来ました。

「どうだった?」

「怖いかったよ~」


「『REC2』もあるよ。」

「ほんんんんとにいらない!」


「ふーん、じゃあね。」

ポイッ!


だからいらね~って!!


それより受験は。。。。ほんとだいじょぶかねぇ。。


ペタしてね


三栄の家具のホームページもご覧ください。こちらからどうぞ。

http://www.sanei-kagu.co.jp/

yahoo!shopping にも出店しています。お気軽にご来店ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanei/index.html