ツアー楽しみでしょうがない! | 鈴木大 official blog

ツアー楽しみでしょうがない!

いや~とっても楽しかった!今日は!

今日は、平井堅ツアーのキーボードを担当してくれている、
五十嵐宏治さんの御宅へ伺った。

二人で譜面を持ち寄り、
今秋のツアーのパート分けの打合せをした。

平井バンドは完全に人力、手弾きで行うという、
決して強制ではないけど、暗黙の心地よいルールがある(笑)。

だからこそ平井君の声や気持ちに、
リアルタイムでぴったりと寄り添える最高なバンドになるのだけど、

沢山の楽器がアレンジ上で鳴っている時、
とりわけ、キーボードのパートが大変なのだ。

ここで僕が改めて五十嵐さんを紹介するまでもないが…

五十嵐さん。いや、イガちゃん(笑)。

本当に凄い人なんですよ。
ほんとーに、すごいのです。

ハッキリ言いましょう。

もし、

ピアノとキーボードの担当が入れ替わったとしたら、

わたくし鈴木、
五十嵐さんのようには絶対に弾けません。

ストリングスからブラスセクション、
様々なシンセ類の音、そしてオルガン…

なんでそんな音出せるの?弾けるの?

の連発で、毎回驚愕しつつ、
同時に助かりまくってるのです。


今日は打合せ後、
五十嵐さんの奥様の手料理をご馳走になりました。

photo:01



美味しかったー!

ひゃっほー!!

他人夫婦の家、大好きな自分(笑)。

たんまりお酒も頂きつつ、至福の時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとう。

そして、

五十嵐家の小さな娘さんと、
やたら波長があったというか(笑)。

なんだか彼女からいろんなヒントを得た。
年齢じゃないんだよな(笑)。

いやあ、イイぞ。

平井ツアー、めっちゃくちゃ楽しみになってきた!

イガちゃん、今日は本当にありがとう!


鈴木