いしだ壱成と香取佑奈出演の舞台

酔いどれシューベルト」を観劇してきました。

 

 

芝居とオーケストラの融合。

面白い舞台でした。

 

劇団東京イボンヌは

クラッシックとコメディを融合させた

クラコメという新しいジャンルを上演してるのですね。

以前なだぎ武さんが出演された時に

観に行きたかったんですが

スケジュールが合わずで気になっておりました。

 

お芝居好きな方にも

クラッシック音楽が好きな方にも

お薦めです。

 

主演の壱成くん演じる

シューベルトがドタバタで面白かったです。

 

終演後いしだ壱成くんと一枚。


 

RISU PRODUCEの舞台「ぼくはだれ」で

演じた雰囲気とは真逆の役。

シューベルトって実際こんな人やったんかもと。

憑依役者の異名をもつ壱成くんの芝居

素敵でしたな。

 

そして今回ヒロインを演ずる

香取佑奈

 

舞台直前に他の役から

ヒロイン役に抜擢されたそうで

よくのこの短い時間に

あんだけ創り上げたなと。

特にクライマックスの二人の芝居は

ハンカチで涙ぬぐう人の姿を

沢山見かけました。

 

地道に丁寧に芝居をやり続けてる

結果を目の当たりにしました。

 

今井雅之さんの選んだ女優は

間違いなし!を証明してますね。

 

終演後佑奈といつもお世話になってる

西岡社長と一枚。




凄いプレッシャーの中で初日を迎えたと思います。

ええ初日やったんじゃないでしょうかね。

舞台は18(金)まで上演してますので

スケジュールに都合がつきましたら

是非観てもらいたいですね。

 

「魔王」と「アヴェマリア」素敵でした。

 

けど「魔王」の時に脳内で

2014年のR-1グランプリで

中山女子短期大学のネタ

魔王」を思い出して

勝手に笑ってまいそうになりました(笑)

 

劇場がある町屋の駅には初めて降り立ちましたが

ここで偶然があり

劇場近くに以前映像で共演した

俳優上田勝臣くんがやってる

大坂の味が食べれるたこ焼き屋

上木屋」を発見しまして

覗いたら勝臣くんが居てて

久々に会えてうれしかったです。

 

以前大塚の一号店はこのブログでも紹介しましたが

町屋店の方は伺う機会がなかったので

美味しいたこ焼き食べれて良かった。

 

劇場のすぐそばにあるので

観劇後に上木屋で

美味しいたこ焼き食べながら一杯呑んで

舞台の余韻に浸るのも良いと思います。

 

ウルトラスーパームーンも一日遅れで。

月明りを浴びながらほろ酔いで帰路につきました。