最初から買い物タイミングがずれていました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

晴れたねぇ、ホントはこういう梅雨の晴れ間を五月晴れって言うンだそうな。どうでもいいけどね。
だけどこういういい天気、こンだけの急激な暑さ、そろそろ用意しなきゃなンないなって思うのよ。暑い夏になるとウチの商売も忙しくなるからさ、ソレを見越して用意すべきグッズが必要になンだよ。もうずっと前から考えてはいたンだけどさ、そろそろ頃合いやなって。
こういうの。ポータブルのプリンターね、ブルートゥースの。要するにレシートを打ち出すようなヤツ。いやさ、来月からまた新規のコンビニと取引が始まるのね、まずは2つと。その後も結構考えてるけど、まぁまぁ、ソレは今後ってコトで。
暑くなってガンガン納品するようになって、そうなったら小売り店舗に使う用のプリンターが欲しいなって思ってたのよ。だってさぁ、今使ってる納品書って手書きの複写式だぜ?ソレはいいけど、凄ンげぇ昔に作ったヤツだから表記が古いのよ。お父っつぁんの名前も入ってるし法人表記にもなってない、さすがにソレはなぁ。これからバンバン使うコトになンのにさ。
ってなワケで、いつものヤマダ電機に来た俺だよ。さすがは平日昼間、客のいねぇコトいねぇコト。実は前にも法人部のいつものニィちゃんに相談してたのね、エクセルでこういうのをプリントしたいって。残念ながらB5くらいのしっかりした計算表をプリント出来るポータブルはないってコトで、だったらレシートタイプの方がいいンじゃね?って結論になって。
まぁね、ないモノねだりしてもしゃーねー、ソレで手を打とう。って来たンだけど、生憎そのニィちゃんが出掛けててさ。そうですか、また出直してくらぁ。
そこでフト思い出したのね、そうだよ、もう1つココで用事があったじゃん。先月悩ンだエアコン、飛び込みアポで営業に来たニィちゃんから電話があってさ。凄っげぇ悩ンだけどさ、向こうの勧めっつーか「ムリしなくても」的な声もあって、結局断っちゃったのね。事務所を新築する時は絶対連絡するから辞めないでいろよ、って。なモンだから、コッチもそろそろ決めたいトコでさ。
何しろこういう状態だからねぇ、来客でもあろうモンならめっちゃハズいじゃん?しかも事務のおネーさんに聞いたら、マジで暑くて直射日光が差し込もうモンならあんま効かないっつーし。分かった、やっぱココで決めよう。幸いにも今はエアコンセール中、更に幸いにも店員もヒマそうにしてる。オイ、ちょいとよさそうなトコをみつくろってもらおうかい?
う~ん、セール中でもこンな感じかぁ。まぁまぁ、今よか高性能&節電になるワケだし、コレくらいでよしとすべぇ。しかも何?すぐに工事してくれンの?OK、だったらコレでやってくれる?
現在工事が立て込ンでまして、日にちは選べないのですが」、いや、コッチも急ぎじゃねぇし。仕事の忙しい午前中を避けてくれりゃソレでいいですよ。「いえ、順番にやりますので、時間もどうなるか選べないンですよ」、いやいや、だから急ぎじゃないからさ。例えば来週でも再来週でもいいンだって。午後にしてくれンならいつでもいいって。「いえいえ、ソレも選べないンですよ」、いやいやいや、だからぁっ!いつでもいいっつってンだろ!スケジュール調整さえすりゃいいって言ってンだよ!「申し訳ないのですが」。
もういい。帰る!そンなにワガママ言ってるか、俺?仕事のジャマはしてくれンなっつってるだけじゃん。客の事情を完全シカトで商売になンのかよ?買う気満々でいたのにムカつくぜ。法人部のニィちゃんさえいてくれたらこンなコトになンなかったろうに。ったく、融通の利かねぇヤツってなぁ。
っていうかオッサンよ、オメーの腕毛がキモいンだよ!