こんにちは👋😃。


信子です😊✋。


寒いですねぇ😣。


皆さんは雪大丈夫ですか❔


勝さんが夏に仕事に行っていた岐阜県の神岡、大変な雪だそうですよ!
この寒波で1mですってガーン
雪の上に雪でしょ❔
偉いこっちゃですよガーン
鳥取県も大変なことになってますねガーン
偉いこっちゃガーンですね。

皆様🙇お気おつけくださいませ🙇。




こちらの地元では、愛知県稲沢市の国府宮の「はだか祭り」と言うものがありまして、
(検索してみてください。)
勝さんも還暦まで参加しておりました。

そのお祭りが2月9日に行われたんですよニコニコ

それはニコニコそれはプンプン勇ましいグーお祭りでございます。
「新男」と言う「神」の代わりの方が抽選で選ばれまして、男衆がその「新男」に触れると厄払いになると…それはプンプンそれはグー
「男」ならではのお祭りでございます🙇。
その日は地元テレビ局はニコニコこぞって放送いたしますし、各局のアナウンサーが参加しております🙇。
何百人と言うフンドシ姿の男衆が「新男」めがけてーいざぁーグッわぁーバイバイ!
と…ガーン凄いですよ。

稲沢の国府宮「はたが祭り」ぜひぜひ検索してくださいませ🙇。

歴史ある伝統あるお祭りでございます🙇。

その「はだか祭り」が終わるとニコニコ暖かくなる
と、いわれているんですよえー


でもショボーンなぜ❔寒い。


雪チラチラ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶降ってます。






この寒いのに、昨日買いに行ったんですよ



これ👆水羊羹です。

昨年も購入しましたニコニコ
昨年はお取り寄せしました。

今年は、名古屋市中区栄にある「丸栄」百貨店で「福井県展」を9日~15日まで開催するからどうですか❔と言うおハガキを頂いたので照れ「丸栄」なら行けるじゃあんカナヘイうさぎ
ニコニコ行ってきました。

でもねぇ…いつもの駐車場から「丸栄」は1番遠いのよショボーン


栄地下街を延々と歩かないとねぇ…あんぐりうさぎ


「福井県展」開催しておりました🙌


購入いたしました。


せっかくでしたからニコニコ


「焼き鯖ずし」

も購入してまいりました。



「丸栄」のデパ地下になんとびっくり

「成城石井」がありましたカナヘイうさぎ

ウフフつながるうさぎカナヘイハート「成城石井」好きなんですよ


ハンガリーの蜂蜜が安くて買っちゃいました。
ハイビスカスの絵がついたお水



これねカナヘイうさぎ安かったのよ~買っちゃいました。


生ニョッキが売ってカナヘイうさぎ珍しい‼生ニョッキ‼でカナヘイうさぎ買っちゃいました。

かごいっぱい爆笑でねルンルンレジー通ってから…


あら…ガーン偉いこっちゃです


駐車場がガーン遥か彼方です


栄地下街をガーン延々とあるくことえーん忘れてた


引きずるように…引きずるように…えーん


歩いてえーん歩いてえーん


やっと、駐車場にえーん



もう~えーんへとへと…えーん



なにやってんだか…えーん


ゴロゴロ引く鞄は持って行きましたが…


容量と言うものがございますよね😓☝

まったくえーん



帰り道は、名古屋高速にのれなくて…ショボーン


道がコミコミで…車線変更を邪魔されて😓


危ないガーン!危ないガーン!



諦めて下道で帰宅🏠🚗💨


渋滞渋滞渋滞で…なんと!!


名古屋高速なら20分で帰れるところを😓


1時間以上かかってやっとあんぐりうさぎやっと自宅に大泣きうさぎ


へとへとでした大泣きうさぎ



お陰で…今日1日中あんぐりうさぎ横になっておりました🙇。



良いものを手に入れることはショボーン


難儀なことでございます🙇