2f17d31c.jpgここ数日、1日ワンシーンだけの撮影が続き、もっと現場に居たいと思う良い意味のフラストレーションが溜まり気味だったので、今日は何日振りかでじっくり演技する時間を楽しめた。

今日のシーンは刑務所の中で、遠藤憲一さんと俺が生涯の兄弟分としての絆が生まれる大事なシーンの撮影だった。

俳優が演じる所の人物をいかに台本にそってドラマチックに表現するか?!
これが俺達の仕事なんだけど、それだけに、そこの部分が表現出来た時の嬉しさは言葉では言い表せない程だ。

今日、遠藤さんと演技していて台本上の世界はずが、何だこの空間は・・・俺は今どの世界に居るんだ!
そんな錯覚に陥る程、心のやり取りが出来た!
それは遠藤さんの誠実で激しい、役にチャレンジする闘争心が有ったからだと思う。

前にも書いたけど遠藤さんとのシーンは全部それが実感出来た!
それを自信を持って言える事が、最高に嬉しい。

最近、有名無名問わず表面的なごまかし芝居しかやらない俳優が多い中、誠実な心の大切さを遠藤さんから再認識出来た事は凄い自信に繋がる事だ!

そして、そして、撮影が終わって遠藤さんが「時間が早いけど一杯飲みに行かない?」と誘ってくれた。
確かにまだ昼の三時位だった。(笑)

池袋の赤提灯!
そんなシンプルな落ち着く店で夜7時過ぎまで、遠藤さんと楽しく嬉しい酒が飲めた。なんでも心と心がキャッチボール出来ると言うことは素晴らしい事だな。
こうなったら本当に義兄弟に成りたい気持ちだ!!

画像は、ビールで顔が真っ赤になった遠藤さんと俺。(笑)