こんにちは。

今年は、小さなことから大きなことまでできる限り
期限を決めてやりたいことをいろいろ片づけていきたいと思ってます。

日本帰国前にやりたかったこと!

☆ 噂のバードマンを見る。


えっと・・・・あの・・・これがオスカー受賞ですか。。。
これがあたしの感想です。
日本では4月公開みたいですけどー。
あたし、オスカーを決定する審査員とは合わないみたい。
去年の The Great Beautyも、え。。。って感じだったしー。
あたしの感性がまだまだオスカーレベルに達してないんですかね。

☆テレパス導入!

いわゆるETCですね。
最近では病院の駐車場とかでもETC完備の人はすぐに入れるなど
便利度が高まっている。。。はず。(しょっちゅう壊れてるんですけど。)
高速の近くにある、Punto Blueというインフォに行って書類に記載すれば
Okのはず。

早速チーと連れだって土曜日の朝Punto Blueに行ってきました。

お休みでした><

あああ。。。TIA、 This is Africa、 ならぬ、TII !! This is Italyです。
こういうさ、公共性が高いところのオフィス、
もうちょっとオープンしてくれないかなー。 
ちなみに月曜から金曜までの朝8時半から17時まで、とかいう
ありえないオープン時間でした。何ここ?市役所??

そんな時間、普通に働いてる人は無理でしょ。
わざわざテレパス導入するのに半休取れってか!!

ということで、日本帰国前までにコレコレをしたい!と言っても
まったく思い通りに行かない国、なんです。

☆ネイル

グル-ポンで購入したネイルサロン。
電話しても電話しても留守電で予約、とれませーん><
あああ、、これまたTIIです。

☆ ブラジリアンディナー


友達が去年のチーの誕生日にプレゼントしてくれた、これまた
グルーポンでのディナー。最近はmytableとかいう別のサイトで
予約が義務付けられてて非常にめんどくさいのですが、
どうにか予約しました!!出発前には食べに行けそうですー。

昨日友達のBDフェスタで、7年ぶりくらいに会ったイタリア人女の子が
去年日本に遊びに行った話をしてくれて、大感激。
別の友達もつい最近日本に行ったばかり。
最近はほんと、結構な数のイタリア人が日本に遊びに行ってくれて
みんな大満足で帰ってきてくれるので、うれしー。

3月だ!!みんな春、間もなくだよー。

ではでは今月も張り切ってまいりましょう。