こんにちは。


今日仕事先に研修に来てた17歳のブラジル人に


Masaさんって子供いるんですか?ニコニコ


って無邪気に聞かれてほんとに刺し殺しそうになりましたよ。

ああ、無邪気ってなんて罪なの。

一生を棒に振るところでした。


ところでーーーーーーーーーーーーー☆


まさかの大どんでん返し、受かりましたよソムリエ♪

今日の2次試験の出来は??って感じだったんですけど、

仕事中に合格メールが来てました。


感 無 量ラブラブ!


1次試験の出来が思ったより良くなくて、どうなのーって思ってた矢先でしたが、

無事に通過!!もう、最低点だと思いますがそんなのはどうだってよし♪


これから先はソムリエと名乗らせていただきます、って働いたこともないのに。

でもこれからいろんなことに挑戦できそうだし、うれしいなぁ。

日本のワインアドバイザーの資格も目指そうかしらん。


1次試験にはみんなが受かるわけではなくて、実際目の前で2次試験を受けることなく

帰った人々を見ていたので、ほんとにかなり怯えていたのですが!!!


とにかくとにかくうれしいです!!

これで安心してヴァカンスに行けるし。

今年の目標のうちの一つ達成。

残りは

・イタリア語検定 1級合格

・TOEIC 800点突破

ですがー。どっちかは達成したいですなぁ。


とりあえず皆様に報告までー。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

無事に結果を出せてほっとしてます。


では。