こんにちは。


今週はこちらにいるすべての日本人友達に会ったんじゃないかってくらい

日本人祭りしてきました。


久し振りに会っていい話もいっぱい聞けて。

新たなことに足を踏み入れることにもなりそう。

面白いことを振ってくれる友達って重要ですよねー。

やっぱり出かけなきゃ始まらないです!!


で。モッツアレラバー行ってきましたよ。

obika って言います。ミラノにだいぶ前からあって存在は知っていたのですが

最近、1ヶ月くらい前かしら?Firenzeにもオープンしたんです。

なんとトルナブォーニ通りに。この通りはいわゆるブランド通りです。


東京にもあるみたいですね。

週末はランチメニューがないのでぶっちゃけ結構高いですが、平日はそれがあって。

1皿+ドルチェ+水で10ユーロ。

1皿っていうのはモッツァレラ関係なんだけれども、あたしたちが行ったときは

冷静パスタにモッツァレラが乗ってるもので、なかなかおいしかったです。

立地もいいし、かなりオシャレな感じなので、10ユーロでプチセレブ気分を味わえるなら

大歓迎です。しかもかなりの大人気で、激混みでした。

残念ながらランチ時間に長居はできなそうですが、バールなので、時間を選べば

長居できるカフェとしても使えそう。


なかなかいいところを紹介してもらいました☆

みなさんも興味があれば行ってみてくださーい。


Masa