☆骨盤からキレイになろう☆ | マサラのブログ

マサラのブログ

日常の出来事や感じたこと・・・
気の向くままに書く日記です(笑)

以前、私は椎間板ヘルニアになった事があります。


その時の痛さと言ったら・・・・。

寝ても痛いし起きても痛い!

どうすれば良いか判らない状態でした。


整形外科に行ってコルセットで固定

薬と針治療で良くなりましたが、未だに怖いです。


骨盤を固定する為に薬局で販売しているゴムの骨盤矯正を

購入しましたが、締めるとずり上がってしまうし

夏場は蒸れるし・・・。服の上からわかるし。。。嫌でした。

終いにはゴムが劣化して切れてしまいました。


今はガードルをしてますが、やはり心配です。

筋肉を鍛えて脊髄を補強するというのもなかなか難しいもの。

ティラピスなど習ったのですが、自分一人では

甘えが出てしまうので毎日続きません。

それでは、効果は出ませんね。



しかしネットで良い物を発見!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【説明を引用させて頂きました】
※健康維持・ダイエットの為、有酸素運動・エクササイズは大切ですが
  脂肪を燃やす、筋肉をつけるのもその土台となる骨が正しく整って
  いなければ筋肉はつきません。

  健康で美しい体は骨格と筋肉によって出来るのです。
  骨を正すと体は必然とひきしまり、痩せへとつながります。

  太る原因は体の中心の骨盤のゆがみと大腰筋(インナーマッスル)の衰えからなんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!アップ骨盤を矯正しないと筋肉が
付かないなんて・・・。しょぼん
            知らなかったです・・・。



①立体アコーディオンギャザー
   立ったり座ったりしても動きに対応!


②特製仙骨パット

   仙骨は大変重要な部分で、パットで押す事により

   骨盤の位置や角度が正しい場所になるとのこと。

   これにより姿勢も正しく身体のバランスも良くなるそうです。


③蒸れないメッシュ生地

   これは良いですね。オールシーズン使用できます。

   ゴムは蒸れてしまいカブレちゃいますからね。


④強力T字マジック

   動きに合わせて強力にサポート、外れにくいらしいです。

   私が使っていたゴムはすぐに外れちゃう感じでした。


⑤軽さが違う、超軽量

   アウターにもひびかず、服の下に着てもひびかない!

   夏場は薄着になるので助かりますね。


是非、使用してみたいです!あと5キロ落としたい!

今、ダイエットしてますが代謝も落ちてるし骨盤も曲がってると思います。

長く座っていると、腰がどんよりと重い感じになります。

ストレッチを毎日していますが、肩凝りも偏頭痛や腰のだるさ等

あまり改善されないのは骨盤がずれているからかもしれません。

下っ腹も出てるし・・・。背中の肉も取れない!

これで矯正したら背中の肉も姿勢が良くなって取れるかも!?


やはり女性として、いつまでも健康で軽やかな身体でいたいな。
と思います。

☆骨盤からキレイになろう☆ ユルめて、しめて、固定する。新感覚骨盤ベルト! ←参加中

骨盤スタイリッシュベルト