今日は齊藤 実シェフの料理サロンの日でした! 


前回、お休みしたので今回はたぶん第12回目の開催です。


嫁さんも一緒に参加したんですよー。





【マグロとブロッコリーのタルタル仕立て】



オリーブオイルで作る”自家製マヨネーズ”でコクをプラスするのがポイント!


ブロッコリーの代わりにアボカドでも良いかも~。



【ミートソースのラザーニア オーブン焼】



ラグーもホワイトソースも手作りする事で、しつこくない味にできます。


一手間で全然味が違ってきますからねー。


ラザニアって難しそう・・・と思っていましたが、これもパスタの一種。


ソースなどを用意しておけば、それほど手要らずで美味しくできそうです!




【カサゴとアサリのアクアパッツァ】



カサゴ=ガシラ、ですね、和歌山では。


自家製のドライトマトとアサリが良い感じ!


アクアパッツァのあっさりしているけど味わい深いスープも美味しい♪


ドライトマトは色んな料理に活かせそうなので、作ってみます。




今回も楽しいお話と美味しい料理で楽しい時間でした。


教えて頂いた事をまた実践してみたいですー。






↓ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村