今朝のセリは地物がたくさんでした♪


タケノコは出荷量が増えてきています!


この中から良いタケノコを選んで買うのが楽しいです。


最近は副業で出荷している感じの商品も多く、気になります。
やはり丁寧に扱って出荷して欲しいですよね。


ソラマメもちょっとずつですが、増えてきています。

そこそこ豆の入り具合も良くなってきています。


鮮度が全然違いますよねー。




あと、「これは立野さんトコしか買わないよね~w」と皆に言われたのは・・・「いたどり」


スカンポ、とか、ゴンパチと呼ばれたりしていますね。



これ、そういえばまだ食べたことが無いなぁ・・・。


いろいろと料理に使えるそうなので、調べて試食をしてみます。


調理法とか保存法を調べて、また解説できるようにしますね♪


またブログでご報告します!





↓ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村