昨晩、「リストランテ BB」さんで開催された『ワイン愛好会』にお邪魔しました~♪


「紳士淑女の集まり」って感じなので、僕は場違いでは・・・と気を使いましたが、皆様優しい方ばかりで楽しかったですー。


参加者は会費の他にお気に入りのワインを一本持ち込むのが決まり。


皆さん、すごいワインを持ち込まれておりました!




ワインに明るくない僕でも聞いた事があるワインとか・・・


それぞれの香りと味わいがある事を経験させて頂けて嬉しかったです~!


たくさん飲みましたが、最近は飲み方も少しずつわかってきたので楽しく過ごせました♪


ワインと一緒に楽しんだ料理は「鯛の塩釜焼」などなど、皆様も喜んでおられました。




宇城さんの野菜を使った「バーニャカウダ」や「カルパッチョ」など、一味違うソースやドレッシングがすごく美味しかった!


シェフとは「和歌山と食」についてお話ができ、とても有意義でした。


”ホンモノの食”がもっと和歌山でも楽しめるようになれば良いですね~。


その為にも・・・皆さん、もっと”食”に”おカネを使って”楽しみましょう!



↓ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村