静岡県産の有名なフルーツトマトに「アメーラ」ってのがあります。


高糖度トマトとして人気があるのですが、それのミニバージョンとも言えるのが「アメーラ ルビンズ」です。




パンフレットには・・・「ルビーのようなフルーツ」と。・・・フルーツって言っちゃった?


ちゃんとした”トマト”なんですけどねー。


入れ物は小さめのプリンに使われる”プリンカップ”です。上手く流用していますよね。


見た目は超小粒。




食感は「パリッ」っとした感じで、ちょっと皮が厚いです。


風味は濃度が濃く、トマトと言われればトマトです。


オヤツにパリッと食べる感じのミニトマトですねー。


個人的にはあまり好みではなかったので取り扱っておりませんでしたが、お客様からオーダーがあったので仕入れました。


これなら和歌山県産の房付きミニトマトの方に軍配が上がると思うんですけどねー・・・。





↓ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村